2014年01月16日

【家康くん日記】1月8日~14日

まずはじめに、大大大ニュースじゃ!!やっと“出世大名家康くん”に戻ることができそうなのじゃ!これでこの頭巾姿も見納めかの~。“出家大名家康くん”としての活動をご覧くだされ!

★1月12日(日)

この日は、北区の三ヶ日町でお仕事だったのじゃ。途中で見かけたトイレは、三ヶ日を象徴する牛やみかんの形をしていたのじゃ!可愛らしいの~

【家康くん日記】1月8日~14日

三ヶ日町内には、カモメが集まることで有名な天浜線の『浜名湖佐久米駅』があり、この日もカメラを構える人たちがシャッターチャンスを狙っていたのじゃ。

【家康くん日記】1月8日~14日

さて、今日はJAみっかびの農協祭。「三ヶ日ミカン節」を披露じゃ!

【家康くん日記】1月8日~14日

豊橋の“トヨッキー”殿、三ヶ日みかんの“ミカちゃん”殿、トリスハイボールでお馴染み “アンクルトリス”殿も駆けつけ、みかんの鳴子を持って踊ったのじゃ。

【家康くん日記】1月8日~14日

会場の「雪あそびコーナー」ではしゃぐ拙者。浜松っ子には、その気持ちがわかってもらえるじゃろ?

【家康くん日記】1月8日~14日

それから浜名湖サービスエリアの「浜松餃子フェスタ」、三ヶ日青年の家の「三ヶ日フェスティバル」とイベントを巡ったのじゃ。

【家康くん日記】1月8日~14日

ふじっぴー殿と一緒に…

【家康くん日記】1月8日~14日

ぺったんぺったんとお餅つきのお手伝いをしたのじゃ!

【家康くん日記】1月8日~14日


★1月14日(火)

この日は、『鈴木楽器製作所』へ修行に参ったのじゃ!この会社が、皆々様お馴染みの“鍵盤ハーモニカ”を誕生させたんじゃよ。ご存知じゃったかの~?鈴木楽器で作っている鍵盤ハーモニカは、“メロディオン”という名称なのじゃ。

【家康くん日記】1月8日~14日

拙者も絶対音感を持つ職人殿に教わり、検査に立ち会ったのじゃ。メロディオンをさっと吹くだけで少しの音の違いもわかってしまうなんてすごいのじゃ!

【家康くん日記】1月8日~14日

詳しくは次号の浜松市PRブック『HAMA流』でご紹介するので、楽しみにしていてくだされ!
『HAMA流』バックナンバーはこちらじゃ↓
http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/miryoku/hamaryu/index.html



↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(「出世大名 家康くん」日記)の記事
5月の活動記録
5月の活動記録(2015-06-09 13:13)

4月の活動記録
4月の活動記録(2015-05-12 17:26)

3月の活動記録
3月の活動記録(2015-04-21 10:46)


この記事へのコメント
家康君出世大名復活おめでとう~♪
去年のゆるキャラグランプリの投票忘れちゃって申し訳なかったです(>_<)
今年こそ一位になって日本中に家康君フェア全開で〔福〕をたくさんもたらしますようにっ!!
スッゴく期待してますよ~♪
Posted by まぁちゃん★76 at 2014年01月17日 19:24
家康君 こんばんは
今日の 鰻観音での イベント中止
残念でしたね
でも 元気な 家康君が 見れて
嬉しいです
一つ 提案ですが
ケーブルテレビで 家康君ダンスが
放送 されておりますが
しっぺい殿 も やっているようですが 出世大名家康君も ケーブルテレビでのダンス録画の時  例えば 浜松市役所職員 が交代でやつたり
行事の時に 一般の方 と やったり するのは 親睦を深め
どうでしょうか
 できましたら ご検討を
宜しくお願い致します
Posted by やつちやん at 2014年01月17日 21:26
○まぁちゃん★76殿○
全国の方に拙者のことを知ってもらって、浜松がもっともっと有名に、元気なまちになるように頑張るのじゃ!


○やつちやん殿○
浜松市民なら必ず踊れるというくらい、家康くんダンスを広めていけるといいのじゃ。アドバイスありがとなのじゃ!
Posted by 出世大名家康くん出世大名家康くん at 2014年01月20日 09:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【家康くん日記】1月8日~14日
    コメント(3)