2015年05月12日

4月の活動記録

拙者の4月の活動をご紹介するのじゃ!

○4月6日(月)

名古屋大学大学院の天野浩教授が、浜松科学館の名誉館長に就任されるということで、その委嘱式に参加してきたのじゃ!

4月の活動記録

委嘱式後には、実際に展示物に触れながら館内を視察。

4月の活動記録

科学の原理を学ぶと面白いの~♪

4月の活動記録

夏休み期間中には、浜松科学館でノーベル賞メダルの公式レプリカやパネルの展示を行うそうで、楽しみなのじゃ!(※メダル単体の写真撮影はできないでご了承くだされ!)


○4月25日(土)~26日(日)

この2日間は家康楽市。2日間とも快晴で、浜松城公園にはたくさんの方が遊びに来てくれたのじゃ。

4月の活動記録

そこで重大発表が。なんと、ももいろクローバーZリーダーの百田夏菜子殿が、徳川家康公顕彰四百年記念事業浜松部会のイメージキャラクターに就任したのじゃ~!!!

4月の活動記録

百田殿が若き家康公に扮した姿が表紙を飾る記念誌も発売!出世旅推進室(浜松市役所広聴広報課内)で絶賛販売中なのじゃ!!

4月の活動記録


さらに、ももクロの衣装デザインを手がける浜松市出身のトシ子ちゃん殿がステージに登場し、会場は大盛り上がりだったのじゃ!

4月の活動記録

トシ子ちゃん殿、突然のむちゃぶりに応えてくれてありがとなのじゃー


○4月28日(火)

出世旅プロジェクト第6弾「出世土産」が登場したのじゃ!

4月の活動記録

出世飯とは、
<壱>商品に【浜松文化】【浜松城】【徳川家康】【出世】の要素が組み込まれていること
<弐>浜松市内で製造された商品であること
この2つの定義を満たしている土産のことなのじゃ。

4月の活動記録

記念すべき初の「出世土産」がこちらの“浜松出世もなか”。それぞれ三ヶ日みかんに浜納豆、浜名湖のりをトッピングした浜松色溢れるお土産なのじゃ。

4月の活動記録

浜松の出世運をおすそ分けじゃ!



↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(「出世大名 家康くん」日記)の記事
5月の活動記録
5月の活動記録(2015-06-09 13:13)

3月の活動記録
3月の活動記録(2015-04-21 10:46)

2月の活動記録
2月の活動記録(2015-03-02 11:01)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月の活動記録
    コメント(0)