2015年04月21日

3月の活動記録

気がついたら、4月の後半になってしまったのじゃ。今さらな気もするのじゃが、振り返りは大事じゃからの。3月のまとめじゃ!

★3月14日(土)

この日、豊川市で「いなりんピック」が開かれたのじゃ。いなりん殿とそのお友達キャラクターによる大運動会なのじゃ。そろって入場行進じゃ!

3月の活動記録

選手宣誓!

3月の活動記録

最初の種目は玉入れ。なかなか難しいの~
続いて綱引き改め棒引き。位置についてヨーイドン!

3月の活動記録

3月の活動記録

勢いよく飛び出してみたものの、無念じゃ

Cry

豊川いなり寿司をお腹いっぱい食べた後はダンスタイム☆「フォーチュンクッキー」と「妖怪体操第一」を披露したのじゃ!

3月の活動記録

最後は豊川駅伝。拙者の華麗なターンをご覧あれ!

3月の活動記録

残念ながらチームは敗れてしまったものの、楽しい運動会だったのじゃ♪

3月の活動記録


★3月20日(金)

浜松市への転入者の方々を歓迎するため、カードを作ったのじゃ!
これがそのカードじゃ!

3月の活動記録

裏はこんなかんじ。

3月の活動記録

初日は拙者自らカードを渡したのじゃ。浜松へようこそじゃ!

3月の活動記録


★3月29日(日)

『どうぶつしょうぎ』ってご存じかの?家康公が愛したといわれる将棋を、初心者でも楽しめるようにアレンジしたものなのじゃ。

3月の活動記録

この大会を企画・提案してくれた子と対局できるとあって、この日に備えて練習を積んできたのじゃ!

3月の活動記録

悩むの~。これでどうじゃ?

3月の活動記録

子どもたちはみんな、なかなかの腕前だったのじゃ!


後日談…
『どうぶつしょうぎ』の大会が浜松で実現できたことを喜んで、お礼の手紙を持ってきてくれたのじゃ。拙者と対局するという夢も叶って喜んでもらい、拙者も嬉しかったのじゃ!



↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(「出世大名 家康くん」日記)の記事
5月の活動記録
5月の活動記録(2015-06-09 13:13)

4月の活動記録
4月の活動記録(2015-05-12 17:26)

2月の活動記録
2月の活動記録(2015-03-02 11:01)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月の活動記録
    コメント(0)