2013年09月25日

【家康くん日記】9月18日~24日

今週は内容盛りだくさん。今までにないくらい忙しい一週間だったのじゃ。

★9月19日(木)

本日から遠州鉄道「出世大名家康くん号」が運行開始じゃ!!
これが噂の!と意気揚々と到着した電車に乗り込んでみたのじゃが、あれれ?普通の電車だったのじゃ。

【家康くん日記】9月18日~24日

本物の「出世大名家康くん号」はこれじゃ!!

【家康くん日記】9月18日~24日

こんなステッカーが貼られているのじゃ。

【家康くん日記】9月18日~24日

テープカットを行い…

【家康くん日記】9月18日~24日

お見送りじゃ。皆々様、行ってらっしゃいませなのじゃ!

【家康くん日記】9月18日~24日


★9月22日(日)

本日は家康公顕彰400年記念プレ事業「第一回家康公検定」なのじゃ。
浜松会場である静岡文化芸術大学に、拙者もエールを送りに来たのじゃ♪
すると、岡崎から「グレート家康公『葵』武将隊」殿が駆けつけてくれたのじゃ。「よろしくなのじゃ!」

【家康くん日記】9月18日~24日

右は井伊直政殿、左は服部正成殿じゃ!二人ともイケメンじゃの~。

【家康くん日記】9月18日~24日

受験会場をまわり、皆で「エイエイオー!」と気合を入れたのじゃ。勢い余って拙者だけブレてしまったのじゃ。

【家康くん日記】9月18日~24日

グレート家康公『葵』武将隊」のお二人は、このまま家康公検定を受検されるとのこと。結果が楽しみじゃの~


★9月21日(土)~23日(月)

この3日間は『天下統一プロジェクト』と銘打って、市内の大型ショッピングセンターに参上したのじゃ!
こちらは、イオンモール浜松志都呂。写真撮影会には長―い列ができたのじゃ。

【家康くん日記】9月18日~24日

こちらは、プレ葉ウォーク浜北。じゃんけん大会にたくさんの皆々様がご参加くださったのじゃ。

【家康くん日記】9月18日~24日

イオンモール浜松市野にもたくさんの皆々様が訪れ、お配りした折り紙兜は1000枚以上。

【家康くん日記】9月18日~24日

本当に充実した3日間だったのじゃ。

【家康くん日記】9月18日~24日

自分で手作りした兜をかぶった子どもたちの笑顔は最高だったのじゃ!!

応援ヨロシクなのじゃ



↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(「出世大名 家康くん」日記)の記事
5月の活動記録
5月の活動記録(2015-06-09 13:13)

4月の活動記録
4月の活動記録(2015-05-12 17:26)

3月の活動記録
3月の活動記録(2015-04-21 10:46)


この記事へのコメント
すごい人気だー!!
いろんなところを廻ってアピールした日々の結果が投票数に表れてますね╰(*´︶`*)╯
バスターミナルもバスも浜松駅も家康くんでいっぱい♬*゜
遠鉄百貨店で家康くんマグカップも買いましたー♪
毎日癒されてますよ♡
11月まで長いけど頑張りましょう!!
Posted by ゆたぽん at 2013年09月25日 21:29
各イベント、お疲れ様でした。

家康くんが現れるとみんな笑顔になってますよ。

ゆるキャラグランプリ1位 すごいですよね~

俊足の家康くん、このまま1位でゴールのテープを切りましょう。

毎日投票して応援しています。
Posted by さかほさかほ at 2013年09月26日 21:37
オカザえもんは
来られなかったんだ。

来てたら
見に行ったのに。
Posted by うなぎパイ at 2013年09月26日 22:50
毎日3票投票しています!子供に投票した?と聞かれます。
1位独走状態だけどまだまだ先は長いし、ここで気を緩めたら抜かれてしまうかも!?と、磐田のしっぺいくんにも投票したいところを全て家康くんに投票しています。
いままで家康くんに会ったことが7回くらいあるからか、5歳の我が子は家康くんとお友だちって勘違いしているかも(^_^;)演説会でもらった兜を家でもかぶってます。
1位とりましょうね!頑張れ、家康くん!
Posted by くりり at 2013年09月28日 10:02
お世話になっております。はまぞうの八幡です。

いつも家康くんの活躍を楽しみに拝見しています!

この度はまぞうに「記事テーマ機能」が追加されました。
http://news.hamazo.tv/e4816098.html

浜松のこと、家康くんのことを広く知っていただくためにも、
ご活用いただければと思います。

よろしくお願い致します。
Posted by 八幡 遼介八幡 遼介 at 2013年09月29日 10:43
○ゆたぽん殿○
街中が拙者のイラストで埋め尽くされていき、嬉しい限りじゃ。
マグカップは、飲みきると拙者のイラストが現れる、可愛らしいデザインじゃの~。


○さかほ殿○
子どもたちの素敵な笑顔が見られて、拙者は幸せじゃ。
ゴール間際でこけないよう、頑張るのじゃ!!


○うなぎパイ殿○
オカザえもん殿は風邪をひいてしまったようじゃ。心配じゃの…


○くりり殿○
ほんとにほんとに嬉しいのじゃ。
7回も会っていたら大親友じゃよ♪兜も大事にしてくれて嬉しいのじゃ!


○八幡殿○
新機能が追加されたんじゃな!ぜひ試してみたいのじゃ♪
Posted by 出世大名家康くん出世大名家康くん at 2013年09月30日 11:29
家康楽市2013秋の陣は
中止になっちゃったけど、
次の
2014春の陣では
絶対に
オカザえもんを
呼んでね。
Posted by うなぎパイ at 2013年10月23日 20:02
オカザえもん殿と浜松で共演したいのじゃ!
来てくれるといいのじゃ♪
Posted by 出世大名家康くん出世大名家康くん at 2013年10月24日 10:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【家康くん日記】9月18日~24日
    コメント(8)