2012年08月30日

【家康くん日記】5人の中学生が陸上競技で快挙を達成じゃ!

8月19日~22日に千葉県で開催された、「第39回全日本中学校陸上選手権大会」で、浜松市内の5選手が見事に優勝を果たしたのじゃ!
昨年まで、静岡県全体で一大会における優勝種目は5種目が最高だったが、今年は6種目で優勝を飾り、静岡県における優勝種目の最高記録を更新したのじゃよ。
なんと、その6種目すべてが5人の市内中学生だったのじゃ。
本当に、天晴れなことじゃ!!
その5人が、多くの市民が集まった浜松市役所1階のロビーで、鈴木康友市長に大会の結果を報告したのじゃ!!

【家康くん日記】5人の中学生が陸上競技で快挙を達成じゃ!

5人が鈴木市長に結果を報告すると、鈴木市長は「5人がすばらしい成績で優勝したことは、浜松市にとっても大きな誇りです。大舞台で結果を残すことは、日ごろの練習の成果と皆さんの精神力のたまものです。」と5人の栄光を称え、
「次のリオデジャネイロや、8年後のオリンピックは皆さんにとっては丁度良い年齢となるので、大きな目標を持って一生懸命精進してください。」と激励したのじゃ!

【家康くん日記】5人の中学生が陸上競技で快挙を達成じゃ!

拙者も5人が世界で活躍する日を楽しみにしているのじゃ!
これからも、苦しい練習を乗り越えて、大きな夢に向かってがんばってくだされ!!

【家康くん日記】5人の中学生が陸上競技で快挙を達成じゃ!

~選手たちに拙者のヌイグルミをプレゼントしたのじゃ!~

■結果は次のとおりじゃ!!
○天城 帆乃香どの(天竜中3年・女子)…走り幅跳び優勝
○藤森 菜那どの(入野中3年・女子)…四種競技優勝、100m障害優勝
○有川 湧貴どの(天竜中3年・男子)…800m優勝
○太田 智樹どの(浜名中3年・男子)…3000m優勝
○大竹 佑奈どの(高台中3年・女子)…200m優勝




↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(「出世大名 家康くん」日記)の記事
5月の活動記録
5月の活動記録(2015-06-09 13:13)

4月の活動記録
4月の活動記録(2015-05-12 17:26)

3月の活動記録
3月の活動記録(2015-04-21 10:46)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【家康くん日記】5人の中学生が陸上競技で快挙を達成じゃ!
    コメント(0)