2011年12月01日

◆家康くん日本縦断の旅◆18◆ 広島県でゲーム大会!? の巻~

◆家康くん日本縦断の旅◆18◆ 広島県でゲーム大会!? の巻~

拙者の天下泰平号は快調じゃ!


本日は、なんと岡山県と広島県で、浜松市の魅力をアピールしたぞよ。


前半は岡山県じゃ。


テレビせとうちさまの『せとうちパレット930』へ生出演したぞよ!

◆家康くん日本縦断の旅◆18◆ 広島県でゲーム大会!? の巻~


浜名湖うなぎのちょんまげ、みかんの紋の着物、鍵盤の袴、


拙者の浜松市の魅力を詰め込んだ外見やファッションセンスの良さを

褒めてもらったのじゃ。


拙者が褒められる = 浜松市を褒められる ことじゃから、誠に嬉しい。

 

その後、同じビルにある『山陽新聞』さまにも訪問したのじゃ。


◆家康くん日本縦断の旅◆18◆ 広島県でゲーム大会!? の巻~


WEBでも、拙者のキャラバンやプレゼント情報などを紹介してくださるそうで、

たくさん撮影いただいたのじゃ。


岡山県の方々は、皆優しかったぞよ。


「浜松市は、気候が温暖で、暮らしやすく、美味しいものが多い」 と紹介したら、


スタッフの方が、「それは岡山県と一緒ですね!」 と仰ってくださったのじゃ。




そういえば、岡山県では、桃太郎殿へも挨拶に行ったぞよ。


◆家康くん日本縦断の旅◆18◆ 広島県でゲーム大会!? の巻~



そして、いざ、次の目的地。 後半の広島県へ。




どーんと立派な広島城を見上げると、

浜松城を懐かしく思いだすぞよ…。


◆家康くん日本縦断の旅◆18◆ 広島県でゲーム大会!? の巻~



広島県といえば、「お好み焼き」!


と思っていたのじゃが、泣く泣く素通りした「お好み村」……。


◆家康くん日本縦断の旅◆18◆ 広島県でゲーム大会!? の巻~


拙者、どーしてもお好み焼きが食べたかったのじゃが、


残念ながら食する時間もなく、お役目が続いておったのじゃ…。



広島県のお好み焼き と、 浜松市B級グルメ 「遠州焼き(たくわん入り)」

なら、どちらが美味しいか、ぜひ食べ比べてみたかったのじゃが致し方あるまい。



次回訪問の際には、「必ず食す」と、心に誓ったのじゃ!!


新聞社さまの取材の後に、天下泰平号で広島パルコを目指したのじゃが、

横を通り過ぎてゆく路面電車は、近くで見ると迫力があって、超かっこよかったぞよ。


◆家康くん日本縦断の旅◆18◆ 広島県でゲーム大会!? の巻~



本日最後のお役目は、広島テレビさまの夕方の番組『テレビ派』!!

◆家康くん日本縦断の旅◆18◆ 広島県でゲーム大会!? の巻~



大人気コーナー「街角チャンピオン」に、拙者は出題者として出演したのじゃ!!


『テレビ派』では、一般の方が参加できるゲームコーナーがあって、

そこで拙者は、参加者に、浜松名産品の「天竜茶」の茶葉を

”2kg ぴったり”を目標に、測ってもらったのじゃ!!




「天竜茶」について、紹介すると、

浜松市の北に位置する天竜地域は、高級茶産地として古い歴史があり、

山間地特有の朝霧かかる茶畑で採れるお茶は、香りの高い上品な味わいが特徴じゃ。

2008年に開催された北海道洞爺湖サミットでは、各国の首脳に振舞われたほどの

日本が誇る「銘茶」!   


拙者も日頃から愛飲しておるぞよ。



ゲームの参加者を一生懸命応援し、出世運と元気を届けたぞよ!!






広島県の皆と一緒に遊べて、拙者 幸せじゃったーー。


広島テレビのスタッフの方々、ありがとうござった。


それでは、一路、愛媛へ。

本日は、これにてご免。



↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(「出世大名 家康くん」日記)の記事
5月の活動記録
5月の活動記録(2015-06-09 13:13)

4月の活動記録
4月の活動記録(2015-05-12 17:26)

3月の活動記録
3月の活動記録(2015-04-21 10:46)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆家康くん日本縦断の旅◆18◆ 広島県でゲーム大会!? の巻~
    コメント(0)