2011年11月30日

◆家康くん日本縦断の旅◆17◆京都の名所で、わびさびじゃ。の巻~

◆家康くん日本縦断の旅◆17◆京都の名所で、わびさびじゃ。の巻~

・・・来たぞよ、来たぞよ。。。

・・・ついに、西日本に足を踏み入れたぞよ!!


本日は、、、

京都じゃーーーーーー!!!


秋の京都・・・
ふふふ、想像しただけでワクワクじゃのぉ(* ̄▽ ̄*)


拙者の初京都
まずは、ここからじゃー!!↓

◆家康くん日本縦断の旅◆17◆京都の名所で、わびさびじゃ。の巻~

うひょーー!!
さすが“清水の舞台”というだけのことはあるのぉ!!

舞台に乗る時は、なんとなく忍び足…(m* ̄. ̄)mそろ~り、そろ~り

ほぉ~♪

紅葉がチラホラと、うつくしゅう…(*´∀`*)


うむ、もう紅葉の季節じゃのぉ。
皆は「紅葉狩り」はしたかな?

・・・浜松の山も、きっと今ごろ美しく色づいているのじゃなかろうか。
天竜区の「明神峡」や「白倉峡」は紅葉の名所じゃ。

はぁ…、拙者見に行けなくて誠に残念じゃ。(;_;)
皆よ、浜松の秋の様子を、また拙者に教えてくだされ。



そうそう、清水寺では、毎年「今年の一文字」を発表するそうじゃ♪

拙者の今年の一文字は・・・

「絆」じゃ!

拙者、日本縦断の旅で、色々な方々と絆を感じておる。
たくさんの人に出会い、
たくさんの美味しい物に出会い、
たくさんの豊かさに触れておる。


旅の半分を経て、日本の良さを再認識しておるのじゃ。

そして、浜松の温かさ、元気さも感じておるのじゃ♪

拙者、旅をしながら、その魅力をしかと伝えておるぞ(^o^)v



さてさて、京都の旅、お次は二条城じゃ~!!↓

◆家康くん日本縦断の旅◆17◆京都の名所で、わびさびじゃ。の巻~

家康公が住んでおった場所じゃ。
なんとなく懐かしい気がするぞよ♪


それから、それから!

金閣寺、銀閣寺じゃーーー!
見ごたえ十分じゃ!!(;▽;)

◆家康くん日本縦断の旅◆17◆京都の名所で、わびさびじゃ。の巻~

◆家康くん日本縦断の旅◆17◆京都の名所で、わびさびじゃ。の巻~

枯山水にも感激じゃ~~!!

◆家康くん日本縦断の旅◆17◆京都の名所で、わびさびじゃ。の巻~

・・・ふぅーーーーーー (  ̄ノ3 ̄)

おぬし!風を送ってもビクともせんぞ!!!




たくさん観光したらお腹が減ったぞよ。
今日のお昼は、体を気遣って お蕎麦じゃ。

◆家康くん日本縦断の旅◆17◆京都の名所で、わびさびじゃ。の巻~

「利休そば」という精進料理じゃ。
お肉の変わりに、麩が入っておった。美味しっ!



さて。
腹ごしらえの済んだところで、お勤めお勤め♪

『京都新聞』さまを訪問じゃ。

色々なショットを丁寧に撮影頂いたぞよ。



ありがとうでござった。


京都を存分に堪能させていただいたぞよ~~♪(>▽<)


では、一路、岡山へ。


拙者のつぶやきはこちらから↓
@ieyasukun100



↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(「出世大名 家康くん」日記)の記事
5月の活動記録
5月の活動記録(2015-06-09 13:13)

4月の活動記録
4月の活動記録(2015-05-12 17:26)

3月の活動記録
3月の活動記録(2015-04-21 10:46)


この記事へのコメント
浜松市出身,広島在住4年目です。広島の「テレビ派」で家康君が広島に来ていることを知りました。会いに行きたかったです。ちょっと情報が遅かったです。残念。
明日はもう,広島県外に行かれるんですね。がんばって浜松をピーアールしてください。12歳の娘は,「頭のうなぎはなかなか考えたね。」と言っています。なんだか,浜松に帰りたくなってきました!まだまだ強行日程だと思いますが頑張ってくださいね。広島の静岡県人会応援していますよ。 らん
Posted by らん at 2011年12月01日 17:52
なんと!らん殿は浜松出身であられたか!うれしいコメントを誠にありがとう。拙者もそなたとお会いしたかったぞよ。そして、そなたの娘殿にぜひ拙者の自慢のちょんまげを触らせてあげたかったぞよ。そなたのふるさと・浜松は、今も温かいまちじゃ。次はぜひ、浜松でお会いしようぞ。
Posted by 出世大名家康くん at 2011年12月02日 08:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆家康くん日本縦断の旅◆17◆京都の名所で、わびさびじゃ。の巻~
    コメント(2)