2011年04月03日

【CP日記】プロの実力に驚嘆!

本日、浜松市雄踏総合公園にて、プロテニスプレイヤーの杉山愛さんをお招きして、「テニス感謝祭」が開催されました。

オープニングでは、テニスコート全面改修完成記念式典として、杉山愛プロや浜松市長などが参加して、テープカットが行われました。

【CP日記】プロの実力に驚嘆!

その後行われた始球式では、杉山愛プロのサーブを浜松市長が見事なバックハンドで返していました。(市長がきれいに打ち返していたので、びっくりびっくり

【CP日記】プロの実力に驚嘆!
【CP日記】プロの実力に驚嘆!

杉山愛プロによるジュニアテニスクリニックでは、4歳くらいから中学生までの子どもたちに、「左足を前に」とか「振りを早く」といったアドバイスをしていました。
時には、杉山愛プロ自らが球出しをして、子どもたちのボールを受けていましたが、子どもたちの実力の高さに、杉山愛プロも驚いている様子でした。

【CP日記】プロの実力に驚嘆!

最後に行われた、親子ペアとのエキシビジョンマッチでは、ライン際のボール処理やボレーなど随所に、世界の第一線で戦ってきた杉山愛プロの技が見られ、その実力にただただ驚くばかりでした。


また、会場では、東北地方太平洋沖地震復興支援のチャリティイベントとして、杉山愛プロによるサイン会も行われました。

【CP日記】プロの実力に驚嘆!

義援金を募集するコーナーも設けられ、レッスンの合間には、杉山愛プロ自ら募金を呼びかけていました。

【CP日記】プロの実力に驚嘆!

杉山愛プロもおっしゃっていましたが、こういったイベントなどあらゆる場を通じて、皆さんの支援の輪が広がっていったらいいなと思います。

(ブルー)



↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(シティプロモーション日記)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【CP日記】プロの実力に驚嘆!
    コメント(0)