2013年12月04日

【家康くん日記】11月27日~12月3日

今回は、浜松市内では放送されなかった番組の撮影裏や、「ゆるキャラグランプリ報告会」の様子を紹介するのじゃ!

★11月25日(月)~29日(金)

この5日間、フジテレビ「スーパーニュース」のお天気コーナーに出演させていただいたのじゃ!
【リハーサル風景】
刀を抜いて決めポーズじゃ!

【家康くん日記】11月27日~12月3日

どや顔

【家康くん日記】11月27日~12月3日

【本番】
そして、いざ本番!この日はマフラーを巻いて登場じゃ。これで防寒もバッチリなのじゃ!

【家康くん日記】11月27日~12月3日

皆々様も温かい格好で、風邪をひかないようにお気をつけくだされ!

29日(金)は馬に乗って「東京モーターショー」からお届けしたのじゃ。
こうして見るとなんともシュールな光景じゃの。

【家康くん日記】11月27日~12月3日

最終日もしっかり天気をお届けしてきたのじゃ。

【家康くん日記】11月27日~12月3日


★12月1日(日)

応援いただいた皆々様に感謝の気持ちをお伝えするため、浜松市ギャラリーモール“ソラモ”にて、「ゆるキャラグランプリ」の報告会を行ったのじゃ。
大きなふわふわ家康くんも登場!

【家康くん日記】11月27日~12月3日

武将隊による迫力の太鼓演奏で幕開けじゃ。

【家康くん日記】11月27日~12月3日

そして、拙者による挨拶。惜しくも準グランプリという結果に終わり、出家する覚悟を示したのじゃ。

【家康くん日記】11月27日~12月3日

1位は逃してしまったのじゃが、それでも準グランプリというのはすごい成績なのじゃ!
幼稚園の園児の皆々様と協力してくす玉を割るのじゃ。せーの!

【家康くん日記】11月27日~12月3日

えっ

【家康くん日記】11月27日~12月3日

え~~~!!!まさかのくす玉割り失敗じゃ。会場も騒然。

【家康くん日記】11月27日~12月3日

最終的にはなんとか割って、めでたしめでたしじゃ。

【家康くん日記】11月27日~12月3日

会場にお集まりいただいた皆々様と記念撮影。こんなにたくさんの方が集まってくれて嬉しいのじゃー!!!

【家康くん日記】11月27日~12月3日

そして、みんな大好きもち投げ!大いに盛り上がったのじゃ。

【家康くん日記】11月27日~12月3日

頭や顔に当たって痛かったという声もちらほら聞こえたのじゃが、大丈夫かの?
その後、H&A.殿によるダンスレッスンがあり…

【家康くん日記】11月27日~12月3日

最後はこのポーズ。皆々様、拙者が何を言いたいかわかるじゃろ?

【家康くん日記】11月27日~12月3日

かの有名な徳川家康公の「しかみ像」をまねてみたのじゃ。この悔しさをバネに、これからも頑張りますぞ!!

応援ヨロシクなのじゃ



↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(「出世大名 家康くん」日記)の記事
5月の活動記録
5月の活動記録(2015-06-09 13:13)

4月の活動記録
4月の活動記録(2015-05-12 17:26)

3月の活動記録
3月の活動記録(2015-04-21 10:46)


この記事へのコメント
出家しちゃうんですね…(′︿‵。)
ちょんまげが元に戻る日はくるんですかね??
すごく嫌です…(ŏ_ŏ。)

1日に遠鉄百貨店でステッカーもらいました♡
CMのYouTubeも見たよー!!
癒されました╰(*´︶`*)╯
Posted by ゆたぽん at 2013年12月04日 21:12
また出世大名に戻れるように、一生懸命頑張るのじゃ!
努力は報われると信じているのじゃ。

限定のステッカーなので、もらえてよかったの~♪
CMでの拙者の頑張りを見てくれてありがとなのじゃ。
Posted by 出世大名家康くん出世大名家康くん at 2013年12月05日 10:34
冬フェスのCM、俳優みたいでカッコよかったです!

ついに出家しちゃうんですね…。

出家しても応援してます! 早く出世大名に戻れるといいですね!

断髪式とかってありますか…?
Posted by travel at 2013年12月05日 23:22
そうじゃろ~?拙者の渾身の演技なのじゃ!!

出家しても応援してくれると言ってもらえて嬉しいのじゃ。断髪式を開催するかどうかも含めて、後日発表いたしますぞ!
Posted by 出世大名家康くん出世大名家康くん at 2013年12月06日 09:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【家康くん日記】11月27日~12月3日
    コメント(4)