2013年11月28日

【家康くん日記】11月20日~26日

先日行われた「ゆるキャラグランプリ2013」発表当日の様子をご紹介いたしますぞ!

★11月22日(金)
『ゆるキャラ・オブ・ザ・イヤー』の授賞式のため、東京モーターショーに参上したのじゃ!
「ゆるキャラグランプリ2013」上位キャラクターがこのイベントにお呼ばれしたのじゃ。
ふっかちゃん殿、サングラス姿もなかなかきまっているの~

【家康くん日記】11月20日~26日

くまモン殿、バリィさん殿が迎える中、拙者の登場じゃ!!

【家康くん日記】11月20日~26日

全員で記念撮影。お隣磐田市のしっぺい殿も一緒にイベントに参加してきたのじゃ♪

【家康くん日記】11月20日~26日


★11月23(土)、24日(日)

この2日間、「ゆるキャラ®さみっと in 羽生」が開催されたのじゃ。イベント2日目には「ゆるキャラグランプリ2013」の表彰式が控えており、親衛隊もはるばる浜松から駆けつけてくれたのじゃ!

【家康くん日記】11月20日~26日

会場には約450のキャラクター殿が集まる、超ビッグイベントだったのじゃよ。
まずは読売新聞の“だっちくん”殿とパシャリ。

【家康くん日記】11月20日~26日

同じ静岡県、三島市の“みしまるこちゃん”殿と。

【家康くん日記】11月20日~26日

そしていよいよ結果発表の時が…
会場も静まりかえるのじゃ…



拙者は1580キャラクター中、なんと2位を獲得!準グランプリなのじゃ!!
「ありがとなのじゃー!!!」

【家康くん日記】11月20日~26日

アンバサダーのくまモン殿、バリィさん殿とともに、受賞キャラクターで記念撮影じゃ。

【家康くん日記】11月20日~26日

ステージ裏でくまモン殿にもお祝いをしてもらったのじゃ。

【家康くん日記】11月20日~26日

そしてブースに戻り、結果報告じゃ。

【家康くん日記】11月20日~26日

じゃじゃん!

【家康くん日記】11月20日~26日

皆々様の応援のおかげで、こんな立派なトロフィーをいただくことができたのじゃ。本当に感謝しているのじゃー!!!

OK

最後に、「ゆるキャラグランプリ2013報告会」のお知らせじゃ。
応援してくれた皆々様への感謝の気持ちを示し、12月1日(日)14時30分~16時、浜松市ギャラリーモール“ソラモ”で報告会を開催するのじゃ!
武将隊殿による太鼓演奏、もち投げ、「H&A.」殿によるダンスレクチャーなどがありますぞ。拙者の巨大ふわふわも登場するのじゃ。
拙者は“超やらまいか”バージョンで参上し、あいさつの言葉を申し上げるのじゃ。
皆々様、日曜日はソラモに集合じゃー!!!





↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(「出世大名 家康くん」日記)の記事
5月の活動記録
5月の活動記録(2015-06-09 13:13)

4月の活動記録
4月の活動記録(2015-05-12 17:26)

3月の活動記録
3月の活動記録(2015-04-21 10:46)


この記事へのコメント
準グランプリおめでとう╰(*´︶`*)╯
2位だって十分立派です!!!!!
お疲れさま♬

PON!見ましたー!!
最後の「ふなっしーが中に入ってるみたい」って言葉がショックでした…(′︿‵。)

家康くんは、ゆっくり喋る可愛いキャラクターでいてほしいです♡
Posted by ゆたぽん at 2013年11月28日 23:12
ゆたぽん殿、本当に応援ありがとなのじゃ♪

早口で喋り過ぎてしまったようじゃの。
喋れるという強い武器でたくさんPRしていくのじゃ!
Posted by 出世大名家康くん出世大名家康くん at 2013年11月29日 09:41
おめでとうございます!
私は由比に住んでいるんですが、
浜松城を訪れた翌年に、家康くんが誕生しました。
あと一年遅ければ・・・。

大健闘の二位って凄いです!
来年こそさのまるを撃破して、
鰻だけに、人気も鰻上りできるよう、頑張って下さい!
Posted by 眼鏡男 at 2013年12月03日 10:49
毎週日曜日、11時~と13時~浜松城公園をお散歩するので、ぜひ拙者に会いにきてくだされ!現在、天守門の工事も進んでおり、完成が楽しみなのじゃ♪

ご期待に沿えるよう、頑張りますぞ!!
Posted by 出世大名家康くん出世大名家康くん at 2013年12月03日 11:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【家康くん日記】11月20日~26日
    コメント(4)