2013年11月08日

【家康くん日記】10月30日~11月5日

今週の注目は、なんといっても「吉本新喜劇」なのじゃ!!

★11月2日(土)~3日(日)

ソラモで開催された「浜ホトWEEK」のイベントに参上してきたのじゃ。

【家康くん日記】10月30日~11月5日

「家康くん本陣」を構え、バルーンアートで飾り付けをした華やかなブースだったのじゃよ。

【家康くん日記】10月30日~11月5日

最新の光技術を応用したアトラクションや工作教室、サイエンス教室などもあり、遊びながら勉強できるイベントだったのじゃ。

【家康くん日記】10月30日~11月5日


★11月3日(日)

うなぎを通じたさいたま市との交流事業「浜名湖うなぎまつり」が浜名湖ガーデンパークで開催されたのじゃ。会場にはうなぎのいい香りが漂っていたのじゃ。

【家康くん日記】10月30日~11月5日

“浦和うなこちゃん”殿をはじめ、全国からうなぎがルーツのキャラクターが集まったのじゃよ。

【家康くん日記】10月30日~11月5日

拙者と写真を撮るためにたくさんの方が並んでくださり、嬉しかったのじゃ。

【家康くん日記】10月30日~11月5日

ガーデンパークはコスモスが見頃を迎え、その美しさに癒されたのじゃ。

【家康くん日記】10月30日~11月5日


★11月4日(月)

この日、拙者には重大な任務があったのじゃ。
それは…

吉本新喜劇に出るという任務なのじゃ!!

【家康くん日記】10月30日~11月5日

こちらはリハーサル前の拙者。上手くできるかの…

【家康くん日記】10月30日~11月5日

緊張したのじゃが、会場の笑いを誘うことに成功したのじゃ!!
吉本新喜劇にお越しくださった皆々様、ありがとなのじゃー

【家康くん日記】10月30日~11月5日



ゆるキャラグランプリ投票終了まで残りわずか。結果発表までドキドキじゃ!
今まで応援してくださった皆々様、本当にありがとなのじゃー!!
OK



↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(「出世大名 家康くん」日記)の記事
5月の活動記録
5月の活動記録(2015-06-09 13:13)

4月の活動記録
4月の活動記録(2015-05-12 17:26)

3月の活動記録
3月の活動記録(2015-04-21 10:46)


この記事へのコメント
垂直跳びの動画も観ましたよ♪
可愛かったです╰(*´︶`*)╯♡

浜松城にはこれからも登場するのかな??

投票も今日までですね♬*゜
長ーい間おつかれさまでした!!
Posted by ゆたぽん at 2013年11月08日 21:01
ゆるキャラグランプリの投票終了前、最後の週末
家康くんはりきっていましたね。
各所の活動、皆さん、お疲れ様でした。
お役にたてたかわかりませんが、
親衛隊の一員として参加でき本当に楽しかったです。
これからも家康くんを応援していきます!
Posted by さかほさかほ at 2013年11月11日 08:14
〇ゆたぽん殿〇
頑張って垂直跳びをしたのじゃが、供の者には「いつ跳んだの?」と笑われてしまったのじゃ。
これからも毎週浜松城公園をお散歩しておりますぞ!
応援ありがとなのじゃー!!


〇さかほ殿〇
親衛隊の皆々様がいなければ、ここまでやってこれなかったのじゃ。本当に感謝しているのじゃ。
これからもよろしくお願い申し上げるのじゃ!
Posted by 出世大名家康くん出世大名家康くん at 2013年11月11日 11:37
家康くん、親衛隊の皆様、お疲れさまでした!!!

家族みんなで、応援。
毎日、ポチッと投票していました。

兜新調・・・
お浜殿・・・
ネガティブ三兄弟など、
家康くんのコミカルキャラ全開で、
楽しませてもらいました。

今は、浜松に住んでいませんが、
家康くんをきっかけに、
生まれ育った浜松を意識する事が多くなりました。

はじめは、「ただの家康」だと思い、
全く興味がなかったのですが、
母から、
「ちょんまげは、うなぎなのよ。
三ヶ日みかんの紋がついてて、
袴は、ピアノなのよぉ~~~~~」
と、説明され、
まさに、浜松ぎっしり、てんこ盛り?!
しかも、福市長?!
なんて、縁起のいいやつww

家康くんのイラストのついたポテトチップスは、
夫の職場で大好評で、
家康くんをネタに、盛り上がれるそうです。

今後の活躍も期待してます!!!
Posted by ままっち at 2013年11月12日 22:48
こんな素晴らしいコメントをいただき、感激なのじゃ!!
拙者をきっかけに浜松のことを思い出したり、浜松に行ってみたいな、住んでみたいなと思ったりしてくれることが、一番の喜びなのじゃ。

うなぎ・みかん・ピアノの鍵盤以外にも、「浜松」の要素が盛り込まれているのじゃ。拙者の袴の青と緑は市章と同じ色で、緑は浜松の豊かな森林を、青は浜名湖や遠州灘、天竜川の水資源を表してしるのじゃよ!

これからも浜松を全国にPRするために活動していくのじゃ!!
Posted by 出世大名家康くん出世大名家康くん at 2013年11月13日 10:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【家康くん日記】10月30日~11月5日
    コメント(5)