2013年03月04日

【家康くん日記】「ギネス世界記録」達成じゃ!

拙者、昨日は「北区DEまつり」に行ってきたのじゃ!

会場の都田総合公園。
【家康くん日記】「ギネス世界記録」達成じゃ!

まずは、ご当地ゆるキャラステージに出演。豊橋市のトヨッキー殿や、豊根村のポンタ殿など浜松周辺地域のキャラクターたちと会場を盛り上げたのじゃ。
【家康くん日記】「ギネス世界記録」達成じゃ!
【家康くん日記】「ギネス世界記録」達成じゃ!

午後は、いよいよ本イベントの目玉、「鍵盤ハーモニカ演奏のギネス世界記録」挑戦!
1961年に浜松市に本社を置く鈴木楽器製作所で世界初の鍵盤ハーモニカが誕生して以来、浜松市は、日本一の鍵盤ハーモニカ生産地なのじゃ!
【家康くん日記】「ギネス世界記録」達成じゃ!

北区内の小学校13校から、714人の児童が参加。
【家康くん日記】「ギネス世界記録」達成じゃ!

記録を更新するためには、「きらきら星」を設定基準の5分以上演奏しなければならず、指揮者の持つこの指揮棒に合わせて、みんな一丸となって演奏したのじゃ。
【家康くん日記】「ギネス世界記録」達成じゃ!

拙者も応援に行き、“出世運”ならぬ“記録更新運”を授けたぞよ。
【家康くん日記】「ギネス世界記録」達成じゃ!
【家康くん日記】「ギネス世界記録」達成じゃ!

演奏中には、ギネスの公式認定員が演奏を厳しくチェック。
【家康くん日記】「ギネス世界記録」達成じゃ!

無事に演奏も終わり、スタッフによる審査が行われたのじゃ。審査結果発表を待つ間は、ドキドキしたぞよ。
【家康くん日記】「ギネス世界記録」達成じゃ!

そして、メディア各社も注目する中、いよいよ認定員から審査結果発表。
【家康くん日記】「ギネス世界記録」達成じゃ!

結果は……

688人が正式記録として認定され、それまでトルコ共和国の小学生が保持する664人記録を見事更新じゃ!
【家康くん日記】「ギネス世界記録」達成じゃ!
【家康くん日記】「ギネス世界記録」達成じゃ!
【家康くん日記】「ギネス世界記録」達成じゃ!

この日のために練習を積んだ児童たちに“あっぱれ”じゃ!


↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(「出世大名 家康くん」日記)の記事
5月の活動記録
5月の活動記録(2015-06-09 13:13)

4月の活動記録
4月の活動記録(2015-05-12 17:26)

3月の活動記録
3月の活動記録(2015-04-21 10:46)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【家康くん日記】「ギネス世界記録」達成じゃ!
    コメント(0)