2012年11月01日

【家康くん日記】家康くんキャラバン14 三重ー愛知編

キャラバン隊の新たな供 坪井姫ハート との旅路も本日で2日目
三重県津市と愛知県名古屋市へ表敬訪問の旅じゃ!

【家康くん日記】家康くんキャラバン14 三重ー愛知編



最初の訪問先は 世界一短い地名としてギネスブックに登録されている三重県津(Z)市にある
「伊勢新聞社」さま

【家康くん日記】家康くんキャラバン14 三重ー愛知編





【家康くん日記】家康くんキャラバン14 三重ー愛知編
「浜松はやはりウナギでしょうかね~。」

「そして地元のキャベツ、玉ねぎをふんだんに使ったさっぱりとした味わいの 浜松餃子
 浜松には持ち帰り専門の餃子店が多くあり、一世帯あたりの餃子の年間消費額が全国トップまさに浜松市民のソウルフードと言えるのですよ。」



【家康くん日記】家康くんキャラバン14 三重ー愛知編
「フフ・・・フフフ
 津市にも直径15cmの大きな皮で餡を包み、油で揚げた揚げ餃子 津ぎょうざ があるんですよね~。」

「そ・し・て 旧津市域は、人口比で日本一鰻屋が多い都市であり、人口1人あたりの鰻消費量も日本一 なんですよ。 まさにウナギは津市民のソウルフードあはは



【家康くん日記】家康くんキャラバン14 三重ー愛知編

「なんだか共通点がありますね~ニコニコ
気候が温暖で、住んでいる人の気質も似たところがあるんじゃないかな。
色々なことで協力していける面がありそうですね。」


外に出てキャラバンカーの前で写真撮影
【家康くん日記】家康くんキャラバン14 三重ー愛知編


おい! 供の者いつまで盛り上がって話をしているのじゃ!
次なる訪問先が待っているぞ。供の者行くぞよ!!
【家康くん日記】家康くんキャラバン14 三重ー愛知編
伊勢新聞社の岩脇殿、綿貫殿お忙し中ご対応いただき、かたじけない。



昼時じゃな。腹が減った。しかし次なる訪問先まで時間がないので飯が食えぬ。
う~ん
おみあげで購入した赤福だが拙者食べてしまおうか・・・・。

【家康くん日記】家康くんキャラバン14 三重ー愛知編




次なる訪問先「中日新聞社」さまに到着じゃ。

【家康くん日記】家康くんキャラバン14 三重ー愛知編

出世の街 浜松を大PRしてきたのじゃ!


とてもさみしい事なのじゃが、ミス浜松 坪井姫とのお別れの時が来てしまったのじゃえーん
坪井姫ありがとうニコニコ
【家康くん日記】家康くんキャラバン14 三重ー愛知編
【家康くん日記】家康くんキャラバン14 三重ー愛知編


明日はモレラ岐阜さまにてCBCラジオに出演するのじゃ!
拙者の言葉を供の者が代弁するのじゃが大丈夫かのう?









↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(「出世大名 家康くん」日記)の記事
5月の活動記録
5月の活動記録(2015-06-09 13:13)

4月の活動記録
4月の活動記録(2015-05-12 17:26)

3月の活動記録
3月の活動記録(2015-04-21 10:46)


この記事へのコメント
おはようございます。

ゆるキャラグランプリ 今、投票したんだけど・・・

順位、票数が「???」に 今日からそうなったみたいです。

わからなくなると、妙に不安になるのは私だけでしょうか?

16日まで毎日投票するしかない!

昨日までは8位だったと思うんで、順位が落ちないように

祈ってます。

今日は浜松の風が朝から吹いてますよ。さぶっ・・・・
Posted by さかほさかほ at 2012年11月02日 09:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【家康くん日記】家康くんキャラバン14 三重ー愛知編
    コメント(1)