2012年10月01日

【家康くん日記】「うなぎ鰻ぷくまつり」が始まったのじゃ!

そなたは知っていたかな?
【家康くん日記】「うなぎ鰻ぷくまつり」が始まったのじゃ!

浜松といえばうなぎ。
そして、うなぎといえば「土用の丑の日」じゃ。
夏の風物詩としてすっかりおなじみじゃが、実はこの「土用の丑の日」、夏だけの話ではないのじゃ。季節ごとに一、二度めぐってくるのじゃ。
秋のうなぎは ますます脂がのって、一段とおいしくなっていくのじゃよ。

うれしいことに なんと今日から 「うなぎ鰻ぷくまつり」が始まったのじゃよ。
このまつりの内容を紹介するのじゃ。

「うなぎ鰻ぷくまつり」には、浜松のうなぎ料理専門店40店がエントリー!
期間:2012年10月1日~12月2日
1. エントリー店で食事をして、アンケートに答えて、抽選で50名様に北海道・沖縄旅行他、豪華景品をプレゼント!
2. 金・土・日曜+祝日
  エントリー店全店でご飯大盛り無料サービス!
3.11月3日(土)浜松に初登場!特製うなぎ弁当販売会。(個数限定)
  場所:ソラモ

掲載店の詳細はWEBで公開しているのじゃ!
http://unagimanpuku.hamazo.tv

主催:浜名湖観光圏整備推進協議会 浜松商工会議所 
浜松うなぎ大好き宣言プロジェクト 電話053-452-1114

【家康くん日記】「うなぎ鰻ぷくまつり」が始まったのじゃ!


↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(「出世大名 家康くん」日記)の記事
5月の活動記録
5月の活動記録(2015-06-09 13:13)

4月の活動記録
4月の活動記録(2015-05-12 17:26)

3月の活動記録
3月の活動記録(2015-04-21 10:46)


この記事へのコメント
鰻の高騰で うなぎ屋さんも大変だと聞きます

まんぷく祭りで うなぎが復活しますように(^ω^)
Posted by たいたい at 2012年10月02日 06:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【家康くん日記】「うなぎ鰻ぷくまつり」が始まったのじゃ!
    コメント(1)