2012年09月28日

【CP日記】パラリンピック銅メダリスト鈴木選手インタビュー

昨日、27日、浜松市役所で、パラリンピック競技大会入賞者が集まったことは、
すでにお伝えしましたが、その中で2つの銅メダルを獲得した、浜松市出身の
鈴木孝幸選手にインタビューをすることができました。

【CP日記】パラリンピック銅メダリスト鈴木選手インタビュー

○鈴木選手、おめでとうございます。
 「ありがとうございます。」

○今回のロンドンは、アテネ、北京に続く3回目の出場ですよね?
「はい、でも、僕より多く参加されている先輩が一杯いらっしゃいますよ。」

○2大会連続の水泳チームの主将ということですが、主将はどのようなお仕事が
あるのでしょうか?
「水泳もチ-ムワークが大切です。チームの雰囲気をよくするのが、僕の仕事かな(笑)」

○開催国によって、雰囲気は違うのでしょうか?
「そうですね、国によって違ってきますね。特にロンドンは、盛り上がっていました。
 メダルをかけていると、すぐに多くの人に囲まれちゃって・・・皆が祝福してくれるんです。」

【CP日記】パラリンピック銅メダリスト鈴木選手インタビュー

○これが銅メダルですね?
「持ってみますか?」
○うわぁ、重いし大きいですね。
「メダルは、毎回大きさや重さが違うんですよ。」
○え!?そうだったんですか?知りませんでした。

【CP日記】パラリンピック銅メダリスト鈴木選手インタビュー

○普段は、東京でお仕事をされているのですよね?
「はい、9時から15時までは、仕事をしています。その後は、練習に行きます。」
○どれくらい、練習されるんですか?
「週5日くらいかな?ところが、いつも練習しているプールが改修工事で、3月から
クローズしていて・・・あちこちのプールに行きました。今回は、練習場所に一番苦労
しましたね。」

【CP日記】パラリンピック銅メダリスト鈴木選手インタビュー

○お仕事と水泳の練習でお忙しいと思いますが、他に趣味はありますか?
「音楽が好きで、中学校は吹奏楽部でホルンを吹いてました。」
○ホルンですか!?何でもこなしちゃうのですね。
「今は、カラオケかなぁ」
○会社の人達と行かれるのですか?
「会社の人達と行くと、なかなかマイクが回ってこなくって・・・(笑)」

○鈴木選手、浜松市のキャラクター『出世大名家康くん』は、ご存知ですか?
「えっ?ウナギイヌではないんですか?」

【CP日記】パラリンピック銅メダリスト鈴木選手インタビュー

○鈴木選手は、今東京ですものね。ご存知ないか・・・今浜松市のマスコットキャラクターは、
昨年の市制100周年で誕生した『出世大名家康くん』なんです。
「あっ、うなぎのちょんまげだ!! 」

○では、浜松餃子は、ご存知ですか?
「もちろん知ってますよ。というか、僕は、東京に行って、初めて普通、餃子にもやしの付け合せ
 がのっていないことを知りました(笑)」

○そうでしたか!!鈴木選手が、浜松餃子をご存知で安心しました。
 では、最後に今回のロンドンを振り返って一言お願いします。
「150m個人メドレー、50m平泳ぎで銅メダル、150m個人メドレーでは自分が持つ
アジア記録を更新し、悔いのない泳ぎで大会を終えることができました。
最善を尽くせたと思います。応援ありがとうございました。」

○鈴木選手、お忙しいなか、インタビューへのご協力ありがとうございました。

【後記】
皆から「タカ」の愛称で呼ばれている鈴木選手の、明るさ、バイタリティは、
本当に素晴らしいですよね。
これからもかんばってください!!

(オレンジ)



↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(シティプロモーション日記)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【CP日記】パラリンピック銅メダリスト鈴木選手インタビュー
    コメント(0)