2012年05月31日

【暮らし】映画「果てぬ森のミナ」の撮影快調!制作記者会見

天竜区水窪町を舞台にした映画「果てぬ森のミナ」で、5月31日のクランクアップを前に制作記者会見があり、撮影の経過報告が行われました。

【暮らし】映画「果てぬ森のミナ」の撮影快調!制作記者会見

記者会見には、瀬木直貴監督や主演の松下ミナ役・土屋太鳳さんら出演者が出席しました。

【暮らし】映画「果てぬ森のミナ」の撮影快調!制作記者会見

瀬木監督は、“みさくぼ祭り”の再現シーンを振り返り、「本当は500人~600人のエキストラが集まれば十分と思っていたところ、900人以上の人が集まりました。協力してくれた地元の皆さんのおかげです。」という地元住民への感謝の気持ちと、クランクアップが近づいたことに関して、「本当の祭りの後に似た寂しさがあります。」という率直な思いを語っていました。

【暮らし】映画「果てぬ森のミナ」の撮影快調!制作記者会見

また、主演の土屋太鳳さんは撮影場所である水窪について、「本当の故郷のように過ごすことができ感謝しています。」と話し、「最後まで地元の人はもちろんのこと、山や森にも感謝の気持ちを込めてがんばります。」と、クランクアップまで全力で撮影に望む決意をのぞかせていました。

【暮らし】映画「果てぬ森のミナ」の撮影快調!制作記者会見

守屋耕介役で市内の高校に通う石川湖太朗さんは、「周りの俳優さんの演技を見て、とても勉強になりました。」と今回の撮影を振り返りました。

この映画は、31日に水窪町内で撮影を行いクランクアップになります。

■劇場用長編映画「果てぬ森のミナ」
 公開:11月を予定
    第1次上映/静岡県内3館ほか、県内巡回上映20館以上
    第2次上映/全国20館規模以上を予定
 監督:瀬木直貴
 制作:映画「果てぬ村のミナ」制作委員会
 出演:土屋太鳳、石川湖太郎、木下かれん、TIKARA、
    小市慢太郎、風間トオル、戸田昌宏 ほか

■地域活性化プロジェクト「ミナの森」公式ホームページ
 http://www.minanomori.com/



↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(暮らし)の記事

Posted by 出世大名家康くん at 11:39│Comments(2)暮らし
この記事へのコメント
撮影、お疲れ様でした。

私も、みさくぼ祭りのエキストラとして参加いたしました。

制作過程の一部を垣間みて、一つの作品が出来上がるまでには、
本当に沢山の方の力が結集しているのだと体感いたしました。

公開、楽しみにしております。
Posted by リエ at 2012年06月02日 23:40
エキストラでの参加 お疲れ様でした。

みんなで力を合わせて、同じ目標をもって頑張ることは
とてもすてきなことですね。

公開、私たちもとても楽しみにしています。
Posted by 浜松市シティプロモーション担当浜松市シティプロモーション担当 at 2012年06月05日 18:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【暮らし】映画「果てぬ森のミナ」の撮影快調!制作記者会見
    コメント(2)