2012年02月26日

【家康くん日記】1万人が浜松のまちなかを走り抜けたのじゃ

今日は「第8回浜松シティマラソン」の応援に駆けつけたのじゃ。

今年は新たに「ハーフ部門(21.0975km)」がつくられ、
たくさんの挑戦者が浜松城下からスタートしたぞ!

「よーいドン」の瞬間は、応援者の拙者でさえも興奮したわい
【家康くん日記】1万人が浜松のまちなかを走り抜けたのじゃ

今年の参加者は、1万人にもおよんだそうじゃ。

それぞれに目標をもって、浜松のまちなかを走り抜けたようじゃな。

【家康くん日記】1万人が浜松のまちなかを走り抜けたのじゃ

テレビ収録も受けつつ、拙者も一生懸命応援したぞ。

【家康くん日記】1万人が浜松のまちなかを走り抜けたのじゃ

ゴール前で待っている拙者を見つけて、最後の力を振り絞って駆け寄ってくれる子どもたちもおったのぉ。

【家康くん日記】1万人が浜松のまちなかを走り抜けたのじゃ


ファミリー部門(3km)に参加した親子もたくさんおって、
お互い励まし合いながら、最後は親子で手をつないでゴールを迎えていく姿に
拙者は、胸が熱くなったぞよ…。じーん。

ゴールを迎えた皆の顔は、自信と達成感に満ちておったぞ!!


完走に挑戦したおじいちゃん、おばあちゃん。
子どもと一緒に思い出つくったお父さん。
元気に腕ふって頑張った子どもたち。
仮装に力を入れた若者に、それから応援に来てくれた仲間たちと
交通規制に協力いただいた浜松市民の皆よ、

みんなみんな、大儀であった!!


浜松シティマラソン 公式ホームページ


拙者のツイッター↓フォローしてね。
@ieyasukun100



↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(「出世大名 家康くん」日記)の記事
5月の活動記録
5月の活動記録(2015-06-09 13:13)

4月の活動記録
4月の活動記録(2015-05-12 17:26)

3月の活動記録
3月の活動記録(2015-04-21 10:46)


この記事へのコメント
昨日、お父さんと一緒に走りました~。

家康くんのタオル(参加賞)、かわいいね。
Posted by ポッポキッズあやか at 2012年02月27日 07:49
5kmに出場しました。

家康くんと握手もしました~
写真も撮らせてもらって感激!!

家康くんのタオルもお気に入りです♪
家康くんがんばって!
Posted by まいやん at 2012年03月07日 15:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【家康くん日記】1万人が浜松のまちなかを走り抜けたのじゃ
    コメント(2)