2012年01月05日

【家康くん日記】消防出初式があるのじゃ

そなたは、ご存じでおられたか?
1月7日の土曜日、アクトシティ浜松展示イベントホールで、浜松市消防出初式があることを。

今年度は市制100周年ということもあり、消防の方々も、「先人の防火・防災にかけてきた熱い
思いを次の100年につなげていこう。」と気合が入っているのじゃよ。
そして、市民の皆様とともに「安心、安全な浜松」を築いていきたいとも語っておられたのじゃ。

時間は、午前9時30分から正午まで。
もちろん、この出初式の見学は無料。

では、概要をお伝えしよう。
まずは、出初式式典。

その後は、起震車体験やミニ消防車の試乗。

【家康くん日記】消防出初式があるのじゃ

そして、梯子乗り演技。

【家康くん日記】消防出初式があるのじゃ

むむ、神業ですな。

【家康くん日記】消防出初式があるのじゃ

そして、消防車両の分列行進もあるのじゃ。
迫力ありますぞ。

それだけではござらぬ。
アクト北側の公道では、消防車両による一斉放水もあるのじゃ。

【家康くん日記】消防出初式があるのじゃ

おおよそのスケジュールを示しておくので、参考にしたいただければ有難き幸せ。

拙者も、お邪魔させていただく予定じゃ。
多くの皆様にお会いできることを楽しみにしていますぞ。

では、本日これにて御免。








↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(「出世大名 家康くん」日記)の記事
5月の活動記録
5月の活動記録(2015-06-09 13:13)

4月の活動記録
4月の活動記録(2015-05-12 17:26)

3月の活動記録
3月の活動記録(2015-04-21 10:46)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【家康くん日記】消防出初式があるのじゃ
    コメント(0)