2011年12月05日

◆家康くん日本縦断の旅◆20◆ 九州上陸じゃーー!!の巻~

◆家康くん日本縦断の旅◆20◆ 九州上陸じゃーー!!の巻~

日記つぶやきで紹介したのじゃが、


拙者、先週末、TOKYO MXテレビ様の『おしゃコレ!サンデーブレイク』という

超お洒落な情報番組に出演してきたぞよ!!

スタジオにはたくさんの若い女性がおり、拙者、とーーっても緊張したのじゃ。


◆家康くん日本縦断の旅◆20◆ 九州上陸じゃーー!!の巻~



優しく対応くださった番組スタッフの方、ありがとうござった。


御礼に「番組」と「番組出演者」と「番組スタッフ」の皆に、

出世運を授けたのじゃ!!!





そして、シュワーーッチ!!

ついに・・・ついに、九州は福岡県に到着したぞよ!!!!!





福岡県は、今回の旅で最南端の場所じゃな!!


この地でも、たくさん出世運を届けるぞよーーーー





まずは、『西日本新聞』さまへ訪問したのじゃ。



福岡県には、ラーメン・明太子など、

魅力的な食べ物がたっくさんあるんじゃが、

拙者もうなぎ・三ヶ日みかん・浜松餃子・遠州灘天然とらふぐなどなど

浜松のおいしい食べ物を紹介してきたぞよ!



『西日本新聞』さまでは、丁寧に写真を撮ってもらったのじゃ。
◆家康くん日本縦断の旅◆20◆ 九州上陸じゃーー!!の巻~


ありがとうござった!!





次は、西日本新聞さまから程近い、

全国屈指の規模を誇るショッピングモール

『キャナルシティ博多』で浜松をPRじゃ。



丁度、噴水ショーをやっておって、お客さんがたくさんおったぞよ!

◆家康くん日本縦断の旅◆20◆ 九州上陸じゃーー!!の巻~



お次は、博多祇園山笠の山車が奉納されておる櫛田神社に行ってまいった!

◆家康くん日本縦断の旅◆20◆ 九州上陸じゃーー!!の巻~


神社の方にお話を聞いたところ、

博多祇園山笠は、相当熱いお祭りとのことじゃった。


お祭りは、浜松まつりも負けておらんぞよ!!!





続いて、関が原の戦いで共に戦った黒田長政が築城した、

福岡城址にも行ってきたのじゃ。





城壁が美しく、しばし見とれておったーーー




福岡のシメは、やはり屋台のラーメンじゃな!!!

◆家康くん日本縦断の旅◆20◆ 九州上陸じゃーー!!の巻~


美味しっっ!!!!!






腹ごしらえを済ませて、

次の目的地大阪に出発しようとしたのじゃが、






な・・・なんと!!!







こんなところに拙者の名前が!!!!!!

◆家康くん日本縦断の旅◆20◆ 九州上陸じゃーー!!の巻~

なんでも福岡では有名な焼き鳥屋さんのようじゃ。


うれしいのう(* ^o^*)




それでは、一路、大阪へ!!!

これにてご免ッッ。



↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(「出世大名 家康くん」日記)の記事
5月の活動記録
5月の活動記録(2015-06-09 13:13)

4月の活動記録
4月の活動記録(2015-05-12 17:26)

3月の活動記録
3月の活動記録(2015-04-21 10:46)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆家康くん日本縦断の旅◆20◆ 九州上陸じゃーー!!の巻~
    コメント(0)