2011年11月18日

◆家康くん日本縦断の旅◆9◆ タクシーの運転手さんの巻~

◆家康くん日本縦断の旅◆9◆ タクシーの運転手さんの巻~


フェリーに乗ること18時間。 

実に快適な船の旅であったっ!


の~んびりと北海道入りしたのは良いが、

18日の拙者は、「昭和のアイドル並み」ともいえる忙しさじゃ。


「分」…いや、「秒」刻みの超ハードスケジュールであったぞよーーっ!!



まずは、朝4:30起床。

札幌テレビさまの『どさんこワイド』に生出演したのじゃ。

ちょうど、番組では「ご当地キャラ特集」を組まれており、

スタジオにお邪魔させてもらい、浜松市をたくさんアピールしてきたのじゃ。 


◆家康くん日本縦断の旅◆9◆ タクシーの運転手さんの巻~


みかんのご紋に、ピアノの袴 ファッションセンスの良さを褒めていただき、

拙者、朝から上機嫌じゃー



そして、午前中の北海道新聞さまのご取材では、時計台の前での撮影じゃ。




雪の残る道を、ゆっくりゆっくり移動しての撮影会であったが、

道行く人々に、ツーショット写真を求められたり、女子高生に囲まれたり、

拙者、北海道がいっぺんに好きになったぞよ。



そして、「都市対抗野球大会キャラクター選手権2011」優勝の表彰式のために、

昼には一旦浜松市役所にシュワーッチ(里帰り)し、

またまたシュワーッチ(とんぼ返り)して、北海道にリターンしたのじゃっ!



…ハァハァハァ。

……ふー、しかし、我ながら、すごいことができるのう。

北海道 to 浜松 to 北海道。



午後に舞い戻った北海道では、いろいろなものを食したぞよー


ふぉろわーの方にご紹介いただいた「ウニいくら丼」、 

◆家康くん日本縦断の旅◆9◆ タクシーの運転手さんの巻~

美味しっ。


おかわりで、「サーモンいくら丼」


◆家康くん日本縦断の旅◆9◆ タクシーの運転手さんの巻~

美味しっ。


そして、毛ガニくーん


◆家康くん日本縦断の旅◆9◆ タクシーの運転手さんの巻~


毛深しっ。 


うなぎくんが怖がって大変じゃったぞよ(笑


…拙者、実は、北海道で美味しい物を食べ過ぎて、

折角テレビ局の方々に褒めていただいた着物と袴が、

少ぉーし窮屈になってきておるのじゃが、はたして平気じゃろうか……(汗




…それにつけても「北海道」じゃ。  


実に感慨深い。


9日に浜松市を出発して、なんと遠くまで来たことか…。





サービスエリアのパーキングに「天下泰平号」を停めておったら、

パンチパーマでサングラスのちょっと強面のタクシーの運転手さんが、

鋭い眼光で、近付いてきたのじゃ。




「…浜松、いやぁ懐かしいなぁ。遠くからよく来たな。 

俺は、(浜松市天竜区)春野 の出身だよ。」










…叫びそうじゃ


この「北の大地」には、貴方に会いにきたのだと。


この出会いのためにこそ、天下泰平号ではるばるやってきたのだと。


浜松は、今も元気いっぱいな街じゃ。 


次は浜松でお会いしようぞ!




名も言わず去っていった”同郷の友”よ

話しかけてくれて、ありがとう。

拙者、これからも、浜松のために、きっと頑張るぞよー!!



◆家康くん日本縦断の旅◆9◆ タクシーの運転手さんの巻~


今夜は、良い夢を見れそうじゃ。


これにてご免。

拙者の「つぶやき」はこちらじゃ↓
@ieyasukun100



↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(「出世大名 家康くん」日記)の記事
5月の活動記録
5月の活動記録(2015-06-09 13:13)

4月の活動記録
4月の活動記録(2015-05-12 17:26)

3月の活動記録
3月の活動記録(2015-04-21 10:46)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆家康くん日本縦断の旅◆9◆ タクシーの運転手さんの巻~
    コメント(0)