2011年11月10日

◆家康くん日本縦断の旅◆2◆お友達ができたのじゃ。の巻~

拙者の日本縦断の旅、 

初日は、長野県じゃーー(*^_^*)

◆家康くん日本縦断の旅◆2◆お友達ができたのじゃ。の巻~


早起きして訪問した松本城

…拙者、ここには、どうしても来たかったのじゃ。

烏城の美しさに、しばし、うっとりしてしまったぞよ…(はーと)

◆家康くん日本縦断の旅◆2◆お友達ができたのじゃ。の巻~

遠くには、雲より高い山々が連なり、

その山脈にも負けない威風堂々とした天守閣は、雄大にして荘厳。

庭園は紅葉も鮮やかに、実に素晴らしいお城でござった!


あっぱれじゃー ヽ(´▽`)/



そして諏訪湖に到着。

大きくて美しい湖を前に、ちょんまげのうなぎくんも、大興奮しておったぞよ(笑)↓

◆家康くん日本縦断の旅◆2◆お友達ができたのじゃ。の巻~


そして今度は、長野日報さまに表敬訪問。↓

◆家康くん日本縦断の旅◆2◆お友達ができたのじゃ。の巻~


続いて信越放送さまでは、拙者、…生放送番組に出演したのじゃ!↓



かっこいースタジオでござったっ!  

視聴者の皆様に、三ヶ日みかんをプレゼントして、浜松市の魅力をしかとアピールしてきたぞよ。


そして、実は、番組スタッフの皆さまの粋な計らいで、拙者に…


拙者に、新しいお友達ができたのじゃ(//∀//)



長野県上田市の信州真田幸村街道会から、

さニャだ幸村殿(愛称:ゆきたん)が、スタジオに遊びに来てくれたのじゃ!!



戦国時代はライバルであったが、今は平成の世。

拙者、ゆきたんと、お友達になったのじゃー!

次の機会には、浜松市にも遊びに来てくれるように、しかと頼んでおいたぞよ。

ゆきたんと一緒に「遠州灘天然とらふぐまつり」で、浜松市自慢のとらふぐ料理を食べたいものよのう。

ゆきたんとツーショット♪↓
◆家康くん日本縦断の旅◆2◆お友達ができたのじゃ。の巻~

番組の生放送はいささか緊張したが、ゆきたんのお陰もあって、無事大役を果たせたのじゃ。



そして、信越放送さまのご厚意で番組後にはスタジオをお借りし、「名産品交換会」も行ったぞよ。

上田市名産品の美味しいりんごをいただぎ、感謝歓迎じゃ。



新しいお友達もでき、りんごパワー全開で
明日も朝から元気いっぱい、浜松市をアピールするので、応援してくだされ。


明日もいっぱい、つぶやくぞよ~!フォローよろしゅう(はーと)↓
@ieyasukun100


これにてご免っ。



↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(「出世大名 家康くん」日記)の記事
5月の活動記録
5月の活動記録(2015-06-09 13:13)

4月の活動記録
4月の活動記録(2015-05-12 17:26)

3月の活動記録
3月の活動記録(2015-04-21 10:46)


この記事へのコメント
家康くん、大活躍ですね。ゆきたんとも、仲良くなれてヨカッタヨカッタ。今度は横浜
にも、来てくれるかな?
Posted by 横浜元気 at 2011年11月11日 09:10
うっ、ううっ…、誠に残念。今回はスケジュールがあわなくて横浜行きを断念じゃ(;o;)
「横浜元気」殿、ぜひ浜松に会いに来てくだされ!出世運を授けるぞよ♪
Posted by 出世大名家康くん at 2011年12月02日 08:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆家康くん日本縦断の旅◆2◆お友達ができたのじゃ。の巻~
    コメント(2)