2011年10月11日

【暮らし】木下恵介生誕100年プロジェクトチーム市長訪問

本日、11日、松竹株式会社が「木下恵介生誕100年のプロジェクトチーム」を
結成し、浜松市長を訪問しました。
映画「二十四の瞳」などで知られ、日本映画史に偉大な業績を残した
映画監督の木下恵介。
皆さんは、木下恵介監督が、浜松市出身であることは、もうご存じですよね。

【暮らし】木下恵介生誕100年プロジェクトチーム市長訪問

まずは、木下恵介が監督をした映画のDVD49本。
すごい数ですよね。

【暮らし】木下恵介生誕100年プロジェクトチーム市長訪問

2012年12月5日に、木下恵介は生誕100年を迎えます。
そこで、松竹株式会社は、木下恵介生誕100年プロジェクトチームを結成し、
海外での映画上演などを含め、様々な企画を検討しているとのこと。

【暮らし】木下恵介生誕100年プロジェクトチーム市長訪問

次年度早々に、実行委員会を立ち上げる予定だそうです。
浜松市にも是非プロジェクトに参加協力して欲しいとのこと。

浜松には、木下恵介記念館もあり、このプロジェクトを盛り上げる基盤となりそうです。

これをきっかけに、映画のまち浜松として盛り上がればいいですね。

またプロジェクトの詳細がわかり次第、お伝えしていきます。









↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(暮らし)の記事

Posted by 出世大名家康くん at 17:25│Comments(1)暮らし
この記事へのコメント
 木下恵介さんの生誕100年。素晴しい事ですね。
 昨年、木下さんの代表作品・日本初の総天然色映画「カルメン故郷に帰る」を、ロケ地でもあり舞台となった北軽井沢で、上映会やコンサートを含めた、木下さんの企画展を開催しようと試みましたが、主催者(北軽井沢新聞社代表)の病気と、口蹄疫問題で、実現できずに終わりました。 その節は、浜松市シティプロモーション様、文化政策課様には、ご相談に乗って頂き、ありがとうございました。
 来年は、中止になった北軽井沢の催しを、再度挑戦できればとl、ふと思ったわけですが、当時と状況も変わっているので、仕切り直しですね。
 また相談に乗ってください。
Posted by ぎょゆうぎょゆう at 2011年10月11日 23:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【暮らし】木下恵介生誕100年プロジェクトチーム市長訪問
    コメント(1)