2011年07月14日

【家康くん日記】拙者、一日警察署長なのじゃ!

コホン…、
皆の衆、こんにちは。

拙者、浜松中央警察署「一日警察署長」の出世大名 家康くんでござる!


でーー-ん!
【家康くん日記】拙者、一日警察署長なのじゃ!


そなたはご存じでおられたか?
本日、7月14日(ないよ)は、『ちょっと待って 110番じゃないよ その要件』の日なのじゃ。

聞くところによると、警察署が受ける110番通報のうち、不要不急通報が約30%に達しているそうじゃ。
そうすると、本当に警察の力を必要とする緊急重大な110番通報の受理が遅れる恐れがあるのだそうじゃ。
誠に、恐ろしいことだと思わぬか?

拙者、今日は、一生懸命その啓発任務を務めてきたところじゃ!


まずは、署長室で委嘱式↓
【家康くん日記】拙者、一日警察署長なのじゃ!

そして、曳馬小学校を訪問して、「110番教室」と「交通安全教室」↓
【家康くん日記】拙者、一日警察署長なのじゃ!

小学生のみんなは、とても熱心に聞いてくれたぞよ。
皆も、110番通報は慎重に!


・・・実は、拙者、一日警察署長は2回目なのじゃ。
先月、細江警察署の一日署長も経験済みじゃよ。
詳しくは、過去の日記をご覧くだされ。こちら

どうじゃろ・・・、この前よりは上手に敬礼できるようになったかのぅ…?
【家康くん日記】拙者、一日警察署長なのじゃ!

では、本日これにて御免!(敬礼)



↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(「出世大名 家康くん」日記)の記事
5月の活動記録
5月の活動記録(2015-06-09 13:13)

4月の活動記録
4月の活動記録(2015-05-12 17:26)

3月の活動記録
3月の活動記録(2015-04-21 10:46)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【家康くん日記】拙者、一日警察署長なのじゃ!
    コメント(0)