2011年04月20日

【CP日記】上原ひろみさんに初の浜松市文化芸術特別賞

本日、第53回グラミー賞で最優秀コンテンポラリー・ジャズ・アルバム賞を受賞した浜松市出身のジャズピアニスト上原ひろみさんに、市長が「浜松市文化芸術特別賞」を授与いたしました。
【CP日記】上原ひろみさんに初の浜松市文化芸術特別賞
【CP日記】上原ひろみさんに初の浜松市文化芸術特別賞

さすが、今注目の世界を代表するアーティスト。
たくさんのマスコミの皆さんに集まっていただきました。
【CP日記】上原ひろみさんに初の浜松市文化芸術特別賞

上原ひろみさんコメント
【CP日記】上原ひろみさんに初の浜松市文化芸術特別賞
『グラミー賞受賞という、大変栄誉ある賞をいただき誇りに思っています。また、大好きな浜松市から浜松市文化芸術特別賞を受賞できたことも本当うれしく思っています。今後は、この賞にふさわしいミュージシャンにならないといけないと思っています。』


番外編!
授与式、そしてマスコミの皆さんの取材の後、本日初登城した「出世大名 家康くん」のデザインを前に・・・
こんな場面が。。
【CP日記】上原ひろみさんに初の浜松市文化芸術特別賞
音が鳴らなくて残念!!


また、こんな場面も。。
【CP日記】上原ひろみさんに初の浜松市文化芸術特別賞
「出世大名 家康くん」ピースちょき

さらに、握手まで。。
【CP日記】上原ひろみさんに初の浜松市文化芸術特別賞
初登城の日から世界的アーティストに会えるなんて、出世大名家康くんは、何か持ってるかも???


取材の最後に上原ひろみさんからは、「これからも浜松市やらまいか大使として、浜松の魅力を世界各国で広めていきます!」と力強く語っていただけました。

よろしくお願いしますね。ひろみさん。。



上原ひろみさんオフィシャルサイト
http://www.hiromiuehara.com/

上原ひろみさんオフィシャルブログ
http://www.hiromiuehara.com/blog/

(シルバー)



↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(シティプロモーション日記)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【CP日記】上原ひろみさんに初の浜松市文化芸術特別賞
    コメント(0)