2011年04月17日

速報!【家康くん日記】小中学生将棋名人戦結果

そなたは、今日浜松科学館に行かれたかな?
速報!【家康くん日記】小中学生将棋名人戦結果
白熱した、浜松市政100周年記念 小中学生将棋名人戦。
速報!【家康くん日記】小中学生将棋名人戦結果
小学校低学年の部34名、小学校高学年の部48名、中学校の部23名が参加し、45局の熱い熱い戦いが繰り広げられたのじゃ。
速報!【家康くん日記】小中学生将棋名人戦結果
実行委員長も、レベルの高さを賞賛されておった。
そして、熱い戦いの後、小学校低学年の部1位~3位、小学校高学年の部1位~3位、中学生の部1位~3位の表彰が行われたのじゃ。
では、小学生の部の優勝者をご紹介させていただこう。
優勝されたご本人、そして保護者の方、インタビューとブログ掲載を快く了解いただき、かたじけない。
まず、小学校低学年の部第1位 矢部 響くん。
速報!【家康くん日記】小中学生将棋名人戦結果
鴨江小学校3年生。大阪から引っ越してきた矢部くん。なんと6才から将棋をはじめたとのこと。しかも、自分から将棋をやりたいと言い出したとか・・・将来はプロ将棋の道に進むのかと思いきや、矢部くん自身は、サラリーマンになりたいとのこと。
いや、矢部くん、あっぱれ、あっぱれ!!
次は、小学校高学年の部第1位 林佑亮くん。
速報!【家康くん日記】小中学生将棋名人戦結果
林くんは、豊川市から来てくれた。桜木小学校5年生。
小学校1年生から、将棋をはじめたとのこと。林くんは、お父さんに将棋を教えたもらったらしい。
林くん、「優勝して、とてもうれしいです。」とコメントをくれたのじゃ。
いや、林くん、あっぱれ、あっぱれ!!
参加してくれた、小学生、中学生のみなさん、素晴らしい戦いを見せてありがとう。
拙者、ありがたき幸せ。
そして、いよいよ20日からの名人戦が始まるのじゃ。
それでは、本日、これにて御免。





↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(「出世大名 家康くん」日記)の記事
5月の活動記録
5月の活動記録(2015-06-09 13:13)

4月の活動記録
4月の活動記録(2015-05-12 17:26)

3月の活動記録
3月の活動記録(2015-04-21 10:46)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
速報!【家康くん日記】小中学生将棋名人戦結果
    コメント(0)