2011年03月08日

浜松市長が東京のマスコミの皆さんと意見交換

本日、東京でご活躍されているマスコミの皆様と市長による意見交換会を行いました。

浜松市長が東京のマスコミの皆さんと意見交換
浜松市長が東京のマスコミの皆さんと意見交換
浜松市では、こうした意見交換会を毎年定期的に開催しています。
これもチームCPの仕事なんです。

今回は、熊谷俊人千葉市長をゲストに、
浜松市長が東京のマスコミの皆さんと意見交換

そして、TBSみのもんたの朝ズバッ!に出演している、毎日新聞与良正男氏を進行役(コーディネータ)に開催しました。(昨年の意見交換会も与良氏に進行役をお願いしました。)
ご存知の方もいるかと思いますが、与良さんは浜松の出身です。浜松市やらまいか大使にも就任いただいています。
浜松市長が東京のマスコミの皆さんと意見交換



今回の意見交換のテーマは、「地域主権改革に対する地方自治体の声」。
参加いただいたメディアは、11媒体12名。

意見交換会の中で千葉、浜松の両市長は、地方自治体を経営している立場から、国が進める地域主権改革、今後の県と政令指定都市のあり方、新しい行政の枠組み などについて、色々な思いをメディアの皆様にお伝えしました。。

浜松市長が東京のマスコミの皆さんと意見交換
浜松市長が東京のマスコミの皆さんと意見交換

白熱した意見交換が行われ、予定の時間をオーバーしてしまいました。。


今後も、こうした意見交換会は、地方の声を、東京のマスコミの皆様に直接お伝えする絶好の機会として、継続していきたいと思っています。


(シルバー)



↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(シティプロモーション日記)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松市長が東京のマスコミの皆さんと意見交換
    コメント(0)