2011年02月15日

浜松市ゆかりの芸術家 大塚友美さん!

本日、浜松市在住でフラメンコ舞踏家の大塚友美さんが市役所にお越しになりました。
大塚さんは、平成20年に「浜松市ゆかりの芸術家顕彰」を受賞されていて、今回は、その顕彰記念事業として、アクトシティ浜松中ホールで開催された、フラメンコリサイタルの模様を収録したDVDをお持ちいただきました。

浜松市ゆかりの芸術家 大塚友美さん!

浜松市ゆかりの芸術家 大塚友美さん!

早速、DVDを拝見させてもらうと・・・

浜松市ゆかりの芸術家 大塚友美さん!

フラメンコと浜松まつりのコラボ作品が演じられているんですが、なんと、フラメンコと浜松まつりのリズムが一緒で、フラメンコの踊りと浜松まつりの練りが、見事にコラボされていました。

大塚さん曰く、“フラメンコと浜松まつりのスピリッツは同じ ” なんだそうです。 

フラメンコの故郷スペインと浜松は、地理的には遠く離れていますが、そこに住む人々の情熱は一緒なんですねびっくり


浜松市が主に首都圏で配布しているフリーペーパー「HAMA流(る)」第5号には、大塚さんのインタビュー記事が掲載されています。

さらに、もっと詳しいインタビュー内容をご覧になりたい方はこちら


(ブルー)







↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(シティプロモーション日記)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松市ゆかりの芸術家 大塚友美さん!
    コメント(0)