2011年01月17日

全国駅弁大会に天竜二俣駅の「さくらどんこ弁当」が初参加

皆さん、こんにちは!

東京の京王百貨店新宿店で現在開催中の全国駅弁大会に、天竜浜名湖鉄道の天竜二俣駅で販売されている「さくらどんこ弁当」が初参加しています。

「さくらどんこ弁当」は、料亭「天竜膳三好」が作っていて、浜松地域でなじみの深い「さくらごはん」と呼ばれる醤油の炊き込みごはんの上に、肉厚な天竜産のどんこ椎茸と大きなうなぎの蒲焼がのっています。箸休めには、自家製のあさりの時雨煮や、名産のわさび漬けが添えられています。

普段は脇役となることの多い椎茸が主役の駅弁なんて、なかなかないんじゃないでしょうかびっくり

駅弁大会は、1月25日(火)まで行われていますので、東京に出かけられた際には、ぜひ会場に寄って、「さくらどんこ弁当」を味わってみてはいかがはてな

(ブルー)






↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(観光)の記事

Posted by 出世大名家康くん at 15:27│Comments(0)観光
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全国駅弁大会に天竜二俣駅の「さくらどんこ弁当」が初参加
    コメント(0)