2013年12月17日

【家康くん日記】12月11日~17日

明日はいよいよ断髪式なのじゃ。「出世大名家康くん」として最後の(!?)活動をぜひご覧あれ!

★12月13日(金)

愛知県の岡崎商工会議所女性部の方が、はままつフラワーパークに車椅子3台を寄贈してくれたのじゃ!

【家康くん日記】12月11日~17日

家康公生誕の地である岡崎の皆々様に感謝申し上げるのじゃ。ぜひ来年はままつフラワーパーク・浜名湖ガーデンパークで開催される浜名湖花博に遊びに来てくだされ!


★12月16日(月)

この日の早朝、浜松駅北口広場“キタラ”にて、マグネットシートの贈呈式が行われたのじゃ。

【家康くん日記】12月11日~17日

このマグネットシートは、浜松市内の交通安全指導員車と一部の公用車に貼られるそうじゃ。

【家康くん日記】12月11日~17日

年末で気が緩みがちじゃが、くれぐれも交通ルールを守ってくだされよ!拙者からのお願いなのじゃ。


★12月17日(火)

浜松市の花は何かご存じかの~?
ヒントはこの白い花じゃ。

【家康くん日記】12月11日~17日



正解はみかんなのじゃ!こんなに綺麗な花が咲くんじゃよ!
市役所前の木にも美味しそうなみかんが実り、拙者もその収穫のお手伝いをしてきたのじゃ。
(はさみを持っているのがわかるかの~?)

【家康くん日記】12月11日~17日

採ったのじゃー!!!

【家康くん日記】12月11日~17日

ご来庁の皆々様にも配布。とっても喜んでいただいたのじゃ♪

【家康くん日記】12月11日~17日


明日の断髪式の様子は後日HPで公開するのじゃ。拙者の勇姿をぜひご覧くだされ!
http://ieyasu-kun.jp/
また見るのじゃ



↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(「出世大名 家康くん」日記)の記事
5月の活動記録
5月の活動記録(2015-06-09 13:13)

4月の活動記録
4月の活動記録(2015-05-12 17:26)

3月の活動記録
3月の活動記録(2015-04-21 10:46)


この記事へのコメント
立派なみかんをありがとう♡
後ろ姿のツーショットもありがとう╰(*´︶`*)╯
癒されました♡

ついに明日ですね…(′︿‵。)
出家大名になったあとの活躍も
期待しています
Posted by ゆたぽん at 2013年12月17日 21:26
拙者の羽織についた家紋のように立派なみかんができたのじゃ!
お越しくださりありがとなのじゃ♪

これから断髪式に挑みますぞ。今後は修行に励むのじゃ!
Posted by 出世大名家康くん出世大名家康くん at 2013年12月18日 09:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【家康くん日記】12月11日~17日
    コメント(2)