2013年01月05日

【家康くん日記】浜松市消防出初式 迫力をお伝えするのじゃ!

平成25年1月5日(土)、浜松市消防出初式が、アクトシティで行われたのじゃ。
屋外では車両展示や、ミニ消防車の試乗など多彩なイベントが行われ、多くの家族連れでにぎわっていたのじゃよ。もちろん拙者も参加して、会場を盛り上げたのじゃ。
一方で、アクト展示イベントホールでは厳粛な雰囲気のなか、「式典」が行われたのじゃ。
式典では、市長告辞や、感謝状贈呈、表彰式授与などが行われたのじゃよ。
市長の制服姿、かっこよかったのじゃ。
【家康くん日記】浜松市消防出初式 迫力をお伝えするのじゃ!
【家康くん日記】浜松市消防出初式 迫力をお伝えするのじゃ!

式典終了後、屋外では恒例の「梯子乗り演技」が行われ、見事な演技に大きな歓声とフラッシュがたかれていたのじゃ。
【家康くん日記】浜松市消防出初式 迫力をお伝えするのじゃ!

小さな子どもは 親子なんじゃと。すごいの~
【家康くん日記】浜松市消防出初式 迫力をお伝えするのじゃ!
【家康くん日記】浜松市消防出初式 迫力をお伝えするのじゃ!

その後、「徒歩・車両分列行進」があり、消防団員の行進や、多くの消防車等の行進、上空では消防ヘリコプター「はまかぜ」が旋回するなど、すごい迫力に拙者は圧倒されたのじゃ。
【家康くん日記】浜松市消防出初式 迫力をお伝えするのじゃ!
【家康くん日記】浜松市消防出初式 迫力をお伝えするのじゃ!
【家康くん日記】浜松市消防出初式 迫力をお伝えするのじゃ!
【家康くん日記】浜松市消防出初式 迫力をお伝えするのじゃ!

最後に「一斉放水」があり、寒いなか見学者はびしょ濡れになりながらも、映画のようなワンシーンに、興奮して楽しんでいたのじゃ。
【家康くん日記】浜松市消防出初式 迫力をお伝えするのじゃ!
【家康くん日記】浜松市消防出初式 迫力をお伝えするのじゃ!



↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(「出世大名 家康くん」日記)の記事
5月の活動記録
5月の活動記録(2015-06-09 13:13)

4月の活動記録
4月の活動記録(2015-05-12 17:26)

3月の活動記録
3月の活動記録(2015-04-21 10:46)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【家康くん日記】浜松市消防出初式 迫力をお伝えするのじゃ!
    コメント(0)