2012年01月07日

【家康くん日記】出初式に行ってきたのじゃ

そなたはご存じでおられたか?
本日、浜松市消防出初式に行ってきたのじゃ。

【家康くん日記】出初式に行ってきたのじゃ
会場はアクトシティ示イベントホール。

【家康くん日記】出初式に行ってきたのじゃ
拙者も、お客様をお迎えしたのじゃ。

【家康くん日記】出初式に行ってきたのじゃ
まずは、消防の代表が駆け足で、市長に人員報告。
実は、消防職員は、3歩以上歩くときは、駆け足と決まっておるらしい。

【家康くん日記】出初式に行ってきたのじゃ
そして、表彰が行われ、

【家康くん日記】出初式に行ってきたのじゃ
消防音楽隊に併せて、浜松市歌斉唱。

うむ、なかなか緊張する式典じゃった。

【家康くん日記】出初式に行ってきたのじゃ
入り口では子ども達に風船を配っているのじゃな。

【家康くん日記】出初式に行ってきたのじゃ
何やら外がにぎやかじゃ。

【家康くん日記】出初式に行ってきたのじゃ
【家康くん日記】出初式に行ってきたのじゃ
【家康くん日記】出初式に行ってきたのじゃ
【家康くん日記】出初式に行ってきたのじゃ
おお、消防車がこんなに集まっておる。
むむ、左の車のナンバーは、なんと119ではありませぬか!!

【家康くん日記】出初式に行ってきたのじゃ
おや、子どもたちに囲まれてしまいましたぞ。
一緒に写真を写してくだされ。

【家康くん日記】出初式に行ってきたのじゃ
これはこれは、ブルーファイターのブルータ殿。
【家康くん日記】出初式に行ってきたのじゃ
ブルータ殿の後ろ姿、かっこよいですな。
【家康くん日記】出初式に行ってきたのじゃ
おやおや、ブルーファイターのブルーナ姫。きゃわゆーい。

【家康くん日記】出初式に行ってきたのじゃ
【家康くん日記】出初式に行ってきたのじゃ
【家康くん日記】出初式に行ってきたのじゃ
【家康くん日記】出初式に行ってきたのじゃ
【家康くん日記】出初式に行ってきたのじゃ
おお、こちらは特殊車両ですな。

【家康くん日記】出初式に行ってきたのじゃ
ミニ消防車の試乗体験もやっているのじゃ。
【家康くん日記】出初式に行ってきたのじゃ
ブルーナ姫に手を振られて、拙者照れてしまうのじゃ。

【家康くん日記】出初式に行ってきたのじゃ
【家康くん日記】出初式に行ってきたのじゃ
【家康くん日記】出初式に行ってきたのじゃ
【家康くん日記】出初式に行ってきたのじゃ
【家康くん日記】出初式に行ってきたのじゃ
【家康くん日記】出初式に行ってきたのじゃ
【家康くん日記】出初式に行ってきたのじゃ
【家康くん日記】出初式に行ってきたのじゃ
【家康くん日記】出初式に行ってきたのじゃ
そして、はしご乗りの演技。これは、あっぱれあっぱれ!!

【家康くん日記】出初式に行ってきたのじゃ
【家康くん日記】出初式に行ってきたのじゃ
いよいよ、徒歩分列、いわゆる消防職員による行進が始まったのじゃ。

【家康くん日記】出初式に行ってきたのじゃ
敬礼!!
【家康くん日記】出初式に行ってきたのじゃ
【家康くん日記】出初式に行ってきたのじゃ
【家康くん日記】出初式に行ってきたのじゃ
【家康くん日記】出初式に行ってきたのじゃ

消防の方々は、昨年は東日本大震災でも活躍されたのじゃ。感謝感謝!!
そして、今年も市民の皆様の安全を守ってくだされ!!

空気が乾燥しているこの季節、皆様『火の用心』ですぞ。

それでは、本日これにて御免。






↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(「出世大名 家康くん」日記)の記事
5月の活動記録
5月の活動記録(2015-06-09 13:13)

4月の活動記録
4月の活動記録(2015-05-12 17:26)

3月の活動記録
3月の活動記録(2015-04-21 10:46)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【家康くん日記】出初式に行ってきたのじゃ
    コメント(0)