2011年12月13日

◆家康くん日本縦断の旅◆27◆浜松に帰ってきたのじゃ!の巻~

浜松の皆よ! 拙者、帰ってきたぞよ!!

◆家康くん日本縦断の旅◆27◆浜松に帰ってきたのじゃ!の巻~


本日、拙者のために日本縦断の旅の帰着式を浜松市役所で開催していただいたのじゃ!!  


◆家康くん日本縦断の旅◆27◆浜松に帰ってきたのじゃ!の巻~
天下泰平号から降り・・・


◆家康くん日本縦断の旅◆27◆浜松に帰ってきたのじゃ!の巻~
小学生のみんなに迎えられ・・・


そして、ゴーーーーーール!!!



早速、ご参列いただいた鈴木康友浜松市長、吉村哲志浜松市議会議長から、

労いのお言葉を頂戴したのじゃ! 

市長さんからいただいた、色とりどりのガーベラの花束、きれいじゃ!
◆家康くん日本縦断の旅◆27◆浜松に帰ってきたのじゃ!の巻~


そして、吉村議長さんからはゆっくり休めるようにと、「舘山寺温泉の入浴券」をいただいたぞよーー!
◆家康くん日本縦断の旅◆27◆浜松に帰ってきたのじゃ!の巻~
拙者、舘山寺温泉では、足湯にでも浸かって、のんび~り休むつもりじゃ~。


いただいたガーベラと入浴券は、本日の帰着式を聞きつけ、
浜松PCガーベラさんと舘山寺温泉観光協会さんが拙者にと用意してくれたそうじゃ。。。感謝!感謝!


さらに、拙者の大好きな浜松市の元気いっぱいの小学生からは、手作りの「おかえりなさいパネル」をいただいたのじゃ。

◆家康くん日本縦断の旅◆27◆浜松に帰ってきたのじゃ!の巻~
感無量じゃ!!!



その後、

◆家康くん日本縦断の旅◆27◆浜松に帰ってきたのじゃ!の巻~
皆に旅の報告をしている最中、


ちょいと口がすべり、、、


ダンスが少々できることを皆に言ってしまったのじゃ・・


そしたら、司会の方や子どもたちから「踊ってーーー」の声が・・・


それを聞いた司会の方、、、拙者を見て”にやり”と笑い、ミュージックスタート!!!





そんな拙者、お出迎えくださった小学生に向けて、旅の思い出を伝えるだけでなく、

一足早く「クリスマスプレゼント」を、お渡ししたいと思い、

急遽「家康くんサンタクロース」に変身したのじゃ!!





子どもたちみんなによろこんでもらえて、幸せじゃ。


最後は、市長さん、議長さん、子どもたちと、

みんなでハイポーズ!!!!

◆家康くん日本縦断の旅◆27◆浜松に帰ってきたのじゃ!の巻~


本日は、「出世大名家康くん 日本縦断の旅」のフィナーレに相応しい立派な帰着式でじゃった。


ご参列くださった皆からの大歓迎、心に染みたぞよ。


誠に、誠に、誠にありがとうでござった!


一緒に旅をお供してくれたスタッフの皆もありがとうでござった!


また、旅の途中、拙者の日記つぶやきにコメントをいただいた皆々もありがとうでござった!





……思い起こせば…。

「18都道府県、27市区町村」。

出発時に予定していたよりも訪問都道府県数が、いつの間にか2つも増えてはいるが(笑)


素晴らしい「日本縦断の旅」であったな…(うっとり)



実に感慨深いぞよ。


日記も、つぶやきも拙者なりに駆使したつもりじゃが、「旅の思い出」は語りつくせぬ。
 


…そこで、本日から、市役所1階ロビーにおいて、拙者の「日本縦断の旅」の

パネル展示を実施してくださることになったのじゃ!!

◆家康くん日本縦断の旅◆27◆浜松に帰ってきたのじゃ!の巻~


市役所に来て、拙者の活躍ぶりを、是非是非ご覧くだされ!!




この旅で、大切だと痛感したことは、やはり人との繋がり。


「絆」であった。


訪問した先々では、いろいろな方々に、優しくしてもらったのじゃが、

これからも拙者が浜松市の魅力や元気をどんどんアピールすることで、

少しずつでも皆の恩義に報いてていけたら良いと思う。



「日本縦断の旅」は、今日で一旦終了するが、

拙者は、とっても充たされているのじゃ。


◆家康くん日本縦断の旅◆27◆浜松に帰ってきたのじゃ!の巻~
◆家康くん日本縦断の旅◆27◆浜松に帰ってきたのじゃ!の巻~
◆家康くん日本縦断の旅◆27◆浜松に帰ってきたのじゃ!の巻~
◆家康くん日本縦断の旅◆27◆浜松に帰ってきたのじゃ!の巻~

見よ、この子供たちの明るい姿を!


1か月ぶりの浜松市には、いつも通り、「笑顔」と「元気」が溢れておるのじゃ。



この旅で、拙者は、輝くものを、たくさん見つけたぞよ。


「皆の笑顔」は、


いつでも何度でも、思い出せるし、


いつでもどこでも、見つけられる。



これからも、たくさんの人と出会い、その度に、拙者は、こう言うのじゃ。




「はじめまして。 

拙者、浜松市の出世大名家康くんと申す。 静岡県浜松市からやって参った。

浜松市は日本一良いところじゃ!」



日本縦断の旅 Fin



↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(「出世大名 家康くん」日記)の記事
5月の活動記録
5月の活動記録(2015-06-09 13:13)

4月の活動記録
4月の活動記録(2015-05-12 17:26)

3月の活動記録
3月の活動記録(2015-04-21 10:46)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆家康くん日本縦断の旅◆27◆浜松に帰ってきたのじゃ!の巻~
    コメント(0)