2011年12月10日

◆家康くん日本縦断の旅◆24◆ 旅の思い出、キャラメルに地酒の巻

「日本縦断の旅の思い出を、もっと紹介して欲しい」


という、熱心な拙者のファンの要望にお応えして、

「日本縦断の旅・秘話」を 紹介するそよーー。


今回は、北海道と青森の思い出じゃ。




【北海道】 「キャラメルの種類に、びびるぅーの巻き~」


北海道で、拙者初めて雪を見たぞよ。


浜松市は温暖な気候で、滅多に雪が降らぬゆえ、大変貴重な経験であったな。


立ち寄ったお土産屋さんでは…、


◆家康くん日本縦断の旅◆24◆ 旅の思い出、キャラメルに地酒の巻


キャラメルの種類が、何ともたくさん・・・

ひー、ふー、みー・・・・ うーーん数えきれん。

その数に、拙者、少々びっくりしたのじゃ。。



続いて、

【青森県】 「その酒の名は、”田酒” の巻き~」


移動中に立ち寄った青森県では、八戸市の「みろく横丁」に行ったのじゃ。


浜松市から全国キャラバンをしていることを伝えると、


地元の方々に、とっても歓迎いただいたのじゃ。 


青森の方々は、皆、気持のよい人ばかりであったぞよ。





拙者の「日本縦断の旅」は、大切な「お役目」であるからして、


これまではあまりその話題には触れておらんかったが、


八戸市では、地元の方々に歓待され、…その、あの、えーっと、




ほんの少しだけ、お酒をいただいたのじゃ!!(喜)  


…ほんの3杯だけ(笑)

◆家康くん日本縦断の旅◆24◆ 旅の思い出、キャラメルに地酒の巻


地元の方にすすめられたのは、青森の名酒「田酒」であった!




美味じゃーーー!


臭みがなく水みたいに透き通っており、実に良い酒であったな。


そして、青森の郷土料理「せんべい汁」もいただいたのじゃ。


汁を含んだせんべいは、とてももっちりしていて、すいとんみたいな味じゃ。


もちろん、美味じゃ!


どうやら酒好きは、いつも最後の〆料理としていただくそうじゃ。



青森は、どの料理もとっても美味しく、人も温かで、


次の機会には、のんびりと訪問したいと思ったぞよ。



「みろく横丁」は、素敵な思い出の場所じゃ。


◆家康くん日本縦断の旅◆24◆ 旅の思い出、キャラメルに地酒の巻



↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(「出世大名 家康くん」日記)の記事
5月の活動記録
5月の活動記録(2015-06-09 13:13)

4月の活動記録
4月の活動記録(2015-05-12 17:26)

3月の活動記録
3月の活動記録(2015-04-21 10:46)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆家康くん日本縦断の旅◆24◆ 旅の思い出、キャラメルに地酒の巻
    コメント(0)