2011年11月25日

◆家康くん日本縦断の旅◆14◆ その番組名に偽りなし。の巻~

◆家康くん日本縦断の旅◆14◆ その番組名に偽りなし。の巻~


拙者の日本縦断の旅。



中間地点となる8か所目は、新潟じゃーー!



まずは、栃尾のあぶらげんしん殿の元に、訪問したぞよ!





このように、歓迎の横断幕までご準備いただいたのじゃ。


◆家康くん日本縦断の旅◆14◆ その番組名に偽りなし。の巻~



商工会議所の皆様、優しく迎えていただき、本当にありがとうござった!!

拙者、また、素敵なお友達が増えたぞよーー!!



◆家康くん日本縦断の旅◆14◆ その番組名に偽りなし。の巻~



あぶらげんしん殿にもお手伝いいただき、浜松市の魅力がいっぱ詰まったシールを一緒に配ってもらったぞよ!


シールを受け取ってくれた子供たちが喜んでくれたので、とっても嬉しかったのじゃ。


拙者は元気な子供が大好きじゃ!



それにしても、あぶらげんしん殿の人気は、すごかったぞよ。 


拙者も見習わなければいかんのう(*^_^*)



◆家康くん日本縦断の旅◆14◆ その番組名に偽りなし。の巻~


あぶらげんしん殿と栃尾の方々には、このように、大変立派な「あぶらげ」もいただいたのじゃ!




そして、昼食も、もちろん栃尾名物「あぶらげ」。


◆家康くん日本縦断の旅◆14◆ その番組名に偽りなし。の巻~


納豆とネギが入っていて、



美味しっ。



満腹になった拙者は、新潟日報さまのご取材で、浜松市の魅力を大アピール。


◆家康くん日本縦断の旅◆14◆ その番組名に偽りなし。の巻~



雄大な信濃川を横目に、新潟放送さまの『金曜パラダイス』の収録スタジオに直行したのじゃ。



出演者の方々に、「可愛い」と連呼いただき、拙者、幸せじゃーー。


◆家康くん日本縦断の旅◆14◆ その番組名に偽りなし。の巻~


その番組名に偽りなし。



誠に、パラダイスであったぞよーー!!



これから、天下泰平号は、日本海沿いを走り、石川県入りを目指すのじゃ。



来週も訪問した先々で、出世運を授けるぞよー =^_^=



皆よ、応援よろしくなのじゃ。






↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(「出世大名 家康くん」日記)の記事
5月の活動記録
5月の活動記録(2015-06-09 13:13)

4月の活動記録
4月の活動記録(2015-05-12 17:26)

3月の活動記録
3月の活動記録(2015-04-21 10:46)


この記事へのコメント
家康くん、こんにちは

栃尾に遊びに来てくれてどうもありがとう♪

あぶらげは気に入ってくれたかなー?

商工会のみんなに家康くんのシールあげたらとっても喜んでたよ!!

いつか浜松にも遊びに行きたいなー

また会おうよね
Posted by あぶらげんしん at 2011年12月02日 11:18
あぶらげんしん殿!先日は誠に世話になった!
「あぶらげ」、実に美味じゃった!ありがとうでござった。
浜松にも、「うなぎ」や「みかん」や「ふぐ」や・・・ 美味しいものがた~くさんあるのじゃ♪
あぶらげんしん殿が浜松にお越しいただいた際は、今度は拙者が接待させていただくぞよ(^o^)
再びお会いできる日を楽しみにしているぞよー!!
Posted by 出世大名家康くん at 2011年12月02日 16:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆家康くん日本縦断の旅◆14◆ その番組名に偽りなし。の巻~
    コメント(2)