2011年11月24日

◆家康くん日本縦断の旅◆13◆ オーバー・ザ・レインボー。の巻~

◆家康くん日本縦断の旅◆13◆ オーバー・ザ・レインボー。の巻~


日本縦断の旅、 本日は福島県を旅しておるぞよー


…うーむ。

しかし、昨日ご馳走になった宮城県名物「牛タン」と「牡蠣」が、忘れられぬ。

大変美味であった!


◆家康くん日本縦断の旅◆13◆ オーバー・ザ・レインボー。の巻~


◆家康くん日本縦断の旅◆13◆ オーバー・ザ・レインボー。の巻~



拙者、元々、少~しばかり ふくよかな体型であるが、この旅が終わる頃には、

袴の鍵盤が、1オクターブぐらい増えてしまいそうじゃ…(笑)



そして、皆よ、見てくだされ!


◆家康くん日本縦断の旅◆13◆ オーバー・ザ・レインボー。の巻~


福島県では朝から、このように美しい虹が、拙者と天下泰平号を迎えてくれたのじゃ。


いつも元気いっぱいな拙者じゃが、これまで以上にテンションあがったぞよ!!



本日最初のお役目は、テレビユー福島さまの『はぴスタ』の収録。

この旅で、初めての試みとして、キャラバン隊総出で浜松市をアピールしたのじゃ。





司会者の渡辺さまにも、今後の旅の安全を祈願してもらったぞよ。



そして、美味しいものがたくさんと聞いて、楽しみにしておった福島県での昼食は、


◆家康くん日本縦断の旅◆13◆ オーバー・ザ・レインボー。の巻~


ど~んと 「アナゴ丼」!! 


拙者の浜名湖うなぎのちょんまげもたいそう立派なのじゃが、

福島県のアナゴさんも、それはそれは立派でござった。




午後からは、風が強くなり、小雨も振り出したが、

『福島民友』さまと、『福島民報』さまにも、しっかりと取材してもらったぞよ。


◆家康くん日本縦断の旅◆13◆ オーバー・ザ・レインボー。の巻~



北海道を南下し、岩手県、宮城県、福島県 と訪問してきたが、

知り合った方々には、拙者と天下泰平号の「旅の安全」を祈っていただき、

「頑張って」と優しく声をかけていただいたのじゃ。



拙者、頑張る。


浜松市の良さはもちろんじゃが、

この旅で訪問した先の「良いところ」、「素晴らしいところ」を、

これから皆に伝えていくことを、しかと約束するぞよ。



拙者の大きな頭や浜名湖うなぎのちょんまげ、膨らんだ太鼓腹、ゆる~い表情。



…理由なんて、なんでも良いから、


訪れた土地の皆が、拙者を見て、少しでも笑顔になって、元気になってくれると嬉しい。


東北の方々、たくさんの笑顔をありがとう。



感謝の気持ち忘れずに、明日から新潟入りじゃ!


拙者のつぶやき
@ieyasukun100



↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(「出世大名 家康くん」日記)の記事
5月の活動記録
5月の活動記録(2015-06-09 13:13)

4月の活動記録
4月の活動記録(2015-05-12 17:26)

3月の活動記録
3月の活動記録(2015-04-21 10:46)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆家康くん日本縦断の旅◆13◆ オーバー・ザ・レインボー。の巻~
    コメント(0)