2011年10月20日

【家康くん日記】今週末はイベント満載

そなたは、ご存じでおられたか?
今週末は市制100周年記念のイベントが集中していることを。

まずは、「花と緑の祭2011」

【家康くん日記】今週末はイベント満載

10月22日の土曜日は10時~17時
10月23日の日曜日は10時~16時
場所は、アクト通り、東ふれあい公園

【家康くん日記】今週末はイベント満載

花苗や苗木、ガーデニング用品の展示販売
寄せ植えやフラワーアレジメント体験
消防音楽隊ミニコンサート
花と緑のオークション
などなど、楽しむことのできるイベントが一杯なのじゃ。

【家康くん日記】今週末はイベント満載

次は、「浜北万葉まつり」

【家康くん日記】今週末はイベント満載


10月22日の土曜日は10時~15時30分
10月23日の日曜日は10時~15時
場所は、万葉の森公園

【家康くん日記】今週末はイベント満載

曲水の宴をはじめ、草木染め体験や万葉食体験、写真コンテストも実施されるのじゃ。

【家康くん日記】今週末はイベント満載

浜北というと、新しい大型商業施設や住宅地のイメージの方も多いとおもうが、実は、
万葉の時代から、浜北には人が住んでおり、歌を詠んでいたのじゃよ。

【家康くん日記】今週末はイベント満載

歌を詠む風流さに、癒されてみるのはいかがかな?

そして最後が「峠の国盗り綱引き合戦」

【家康くん日記】今週末はイベント満載

10月23日
場所は、ヒョー越峠 国盗り綱引き公園

【家康くん日記】今週末はイベント満載

これは、皆様もご存じ、遠州軍と信州軍の綱引き、負ければ1m県境が後退するのじゃよ。

【家康くん日記】今週末はイベント満載

現在12勝12敗
今年勝てば、信州側に領土を広げることができるチャンスなのじゃ。

【家康くん日記】今週末はイベント満載

水窪自治センター前と池島駐車場からシャトルバスがでるのじゃよ。
詳しくは、天竜商工会水窪支所053-987-0432へ。

それでは、本日これにて御免。






↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(「出世大名 家康くん」日記)の記事
5月の活動記録
5月の活動記録(2015-06-09 13:13)

4月の活動記録
4月の活動記録(2015-05-12 17:26)

3月の活動記録
3月の活動記録(2015-04-21 10:46)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【家康くん日記】今週末はイベント満載
    コメント(0)