2011年10月17日

【家康くん日記】浜松の食まつり『家康楽市』が楽しみじゃ♪

そなたはご存じでおられたか?
11月5日(土)・6日(日)に、『家康楽市 in 浜松出世城』が開催されることを。

【家康くん日記】浜松の食まつり『家康楽市』が楽しみじゃ♪

拙者、実は、このイベントの「実行委員大名」を努めておるのじゃ。ほほほっ
今日は、実行委員の皆が、市長表敬に来られたぞよ。

【家康くん日記】浜松の食まつり『家康楽市』が楽しみじゃ♪

このイベントは、今年初めて開催するのじゃ。

家康公は、浜松の地に17年間暮らしておった。
負け戦も経験し、それはそれは苦しい日々であったのじゃが、ゆくゆくは天下統一を成し遂げたのじゃ。
そんな苦い時期を乗り越えられたのも、きっと浜松のパワーフードの賜物じゃったにちがいない!

浜松には、おいしい特産品がたくさんある。
この食文化は素晴らしい。
そんな浜松の食ブランドを全国に発信したい!

こうした想いに賛同した、生産者から飲食店が、業種の壁を越えて一体となって、
今こうして、「家康楽市」が誕生したのじゃ。

皆も、市民の力を結集した食まつりを、ぜひ堪能してくだされ!

【家康くん日記】浜松の食まつり『家康楽市』が楽しみじゃ♪

ふふっ、こりゃ拙者も今から楽しみじゃのう♪

では、本日これにて御免。

家康楽市 in 浜松出世城
11月5日(土)・6日(日) 9:00~17:00
浜松城公園東側芝生広場にて開催。
※入場無料、雨天決行



↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(「出世大名 家康くん」日記)の記事
5月の活動記録
5月の活動記録(2015-06-09 13:13)

4月の活動記録
4月の活動記録(2015-05-12 17:26)

3月の活動記録
3月の活動記録(2015-04-21 10:46)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【家康くん日記】浜松の食まつり『家康楽市』が楽しみじゃ♪
    コメント(0)