2011年09月18日

【家康くん日記】天竜サイクルツーリズム晴天の中開催!!

そなたは、ご存じでおられたか?
本日、浜松市制100周年記念、天竜サイクルツーリズムが行われたことを。
雨が心配じゃったが、朝から良い天気。
拙者も早起きして行ってきたのじゃ。


第6回天竜サイクルツーリズムのコース
じゃが、実は、昨日雨が降り、新宮池の
下り坂に苔ができて、危険と判断されたため、一部コースが変更になったのじゃよ。

【家康くん日記】天竜サイクルツーリズム晴天の中開催!!

朝早くから、500名以上のサイクリストが、天竜区の船明ダム運動公園に集合。
開会式では、拙者のことを紹介いただいたのじゃ。

【家康くん日記】天竜サイクルツーリズム晴天の中開催!!

サイクリストのみなさん、おはようございます。
拙者、出世大名家康くんでござりまする。

【家康くん日記】天竜サイクルツーリズム晴天の中開催!!

では、浜松市制100周年、そして第6回のこの大会を祝して、バンザーイ!!

【家康くん日記】天竜サイクルツーリズム晴天の中開催!!

いよいよスタートの時間じゃ、拙者が皆様をお見送りしよう。気をつけていってらっしゃい!!

【家康くん日記】天竜サイクルツーリズム晴天の中開催!!

今日は、暑いので、水分補給をこまめにしてくだされ!!

【家康くん日記】天竜サイクルツーリズム晴天の中開催!!

スタートした皆さんの最初のチェックポイントは、道の駅「いっぷく処横川」。
ここの野菜は、農家から直接仕入れているので、安くて新鮮。
きゅうりや椎茸、なすび・・・・ワンコインあれば一杯買えるのじゃよ。

【家康くん日記】天竜サイクルツーリズム晴天の中開催!!

ここで、今日の参加者はおもてなしを受けることができるのじゃ。
なになに、蒸しケーキと冷たいお茶。
これは、ありがたき幸せ。かたじけない。

【家康くん日記】天竜サイクルツーリズム晴天の中開催!!

次の休憩は、「春野いきいき天狗村」
ここには、「春野おみやげ処くまの親子」があるのじゃ。

【家康くん日記】天竜サイクルツーリズム晴天の中開催!!

参加者のみなさんは、名物のソフトクリームを召し上がれ。
ここで、抹茶どら焼きや塩もなかなどお土産を買う人も結構いるのじゃな。
実は、途中のポイントで買ったものは、ゴールに届けてもらえるサービスがあるのじゃよ。
だから、暑いなか背負う心配は不要。

そして、ホタル公園を寄ったあとは、ふれあい公園で昼食のお弁当。
そのあとは、秋葉ダムに寄って、ブルーベリーシャムを載せたクラッカーを食べ、
道の駅「花桃の里」では、わらびもちを食べゴールの船明ダム運動公園に向かうのじゃ。

このサイクルーツーリズムの人気の秘密は、この「おもてなし」。
通常84kmのコースじゃが、朝より体重が増えて帰る人も多いのじゃな。
毎年、応募開始から1週間で定員に達してしまうのじゃよ。

そうそう、道の駅「花桃の里」のカレーまんが、最近秘かなブーム。
カレーまんを求める参加者も多くいたのじゃが、夏場はお休み。
10月1日から作るとのこと。誠に申し訳ござらぬ。
またの機会に是非、ご賞味くだされ。


【家康くん日記】天竜サイクルツーリズム晴天の中開催!!

おお、皆さん、帰ってきましたな。
ハイタッチでお迎え。

【家康くん日記】天竜サイクルツーリズム晴天の中開催!!

「完走、おめでとう」
「家康くん、お迎えありがとう。」

【家康くん日記】天竜サイクルツーリズム晴天の中開催!!

はい、では記念撮影をいたしましょう。

【家康くん日記】天竜サイクルツーリズム晴天の中開催!!

皆さん、暑いなかお疲れさまでした。気をつけてお帰りくだされ。

【家康くん日記】天竜サイクルツーリズム晴天の中開催!!

スタッフのみなさんも、ありがとうございました。

また、来年、皆様におあいしましょう。

それでは、本日これにて御免。








↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(「出世大名 家康くん」日記)の記事
5月の活動記録
5月の活動記録(2015-06-09 13:13)

4月の活動記録
4月の活動記録(2015-05-12 17:26)

3月の活動記録
3月の活動記録(2015-04-21 10:46)


この記事へのコメント
本日大会に参加しました。
まさかの家康くん登場に一同湧き上がりましたね。
炎天下の中、われわれを応援してくれてありがとう!
ゆるきゃらグランプリ頑張って!
Posted by 家康ファン at 2011年09月18日 18:33
家康くんさま。
17日のアリーナでのバスケット試合、お疲れ様でした。
出番待ちのとき、サブアリーナ待合室でひとりポツンと座ってたオバチャンです。
駐車場で大失敗をしてしまい、ものすごく落ち込んでいたのですよ。
(職員の方も知ってます)
そんな中、あなたはたった一人の観客にもかかわらずポーズ返しをしてくれたり帰りにも寄っていただいて、本当にありがとう。
他のことでもダメージを受けてたのであなたが相手をしてくれたのが
どんなにうれしかったか!
ちゃんと中の人にお礼を申し上げたいと思い、こちらにメッセージを致しました。本当にとてもうれしかったのです。これからも頑張ってください。
何かのイベントで、またお会いできることを楽しみにしています。
自分のブログにもこの件は載せました。本当にうれしかったので。

カワインコ 
Posted by カワインコ at 2011年09月19日 21:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【家康くん日記】天竜サイクルツーリズム晴天の中開催!!
    コメント(2)