2011年08月25日

【家康くん日記】家康くん、区役所行脚じゃ。(東区編)

ついに、最後の区となったぞよ。
本日は、東区役所に行ってきたのじゃ!

職員の皆さん、おはようございますなのじゃ~
【家康くん日記】家康くん、区役所行脚じゃ。(東区編)

おうおう、初めてお会いする顔がたくさんじゃ。
皆、区民のために頑張ってお仕事してくだされ。

…おやっ!
「親と子の施設めぐり」隊のお出ましじゃな。
【家康くん日記】家康くん、区役所行脚じゃ。(東区編)

浜松の子どもたちは、皆、元気が良いのう。
よしよし、記念撮影じゃ。
【家康くん日記】家康くん、区役所行脚じゃ。(東区編)

夏休みも残りわずか。子どもたちよ、夏の思い出をたくさん作ってくるのじゃよ~
【家康くん日記】家康くん、区役所行脚じゃ。(東区編)


さてさて、東区役所の中を少し探検じゃ。

…ぉお!!
さっそくカッコイイ物を発見したぞよ!!
じゃーん。
【家康くん日記】家康くん、区役所行脚じゃ。(東区編)

そなたはご存じでおられたか?
ただいま、東区役所1階市民ホールにて、鈴鹿8耐に出場したレーシングマシンを展示しておるのじゃ。

8時間走り続けたこのマシンには、浜松の工場でつくられた部品がいっぱい使われておる。
“バイクのふるさと”であり、“ものづくりのまち・浜松”の高い技術、あっぱれじゃ!!

このマシンについて、詳しくは広報はままつ東区版8月20日号をご覧くだされ。


東区は、東西にJR東海道本線、南北に遠州鉄道が走り、区域のほぼ中央を東名高速道路が横断する、まさに人とモノが行き交うまちじゃ。
これからも、新たな人の和とたくさんの出会いが生まれる、豊かな区を目指したいものじゃのう。


さて、区役所行脚も今日が最終日じゃ。
拙者をあたたかく迎えてくれ、皆に感謝じゃ!

各区に出かけて思ったぞよ。やはり、

浜松市は日本一良いとこじゃ!(^o^)

拙者の楽しい夏の思い出をありがとうなのじゃ。

では、本日これにて御免。




↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(「出世大名 家康くん」日記)の記事
5月の活動記録
5月の活動記録(2015-06-09 13:13)

4月の活動記録
4月の活動記録(2015-05-12 17:26)

3月の活動記録
3月の活動記録(2015-04-21 10:46)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【家康くん日記】家康くん、区役所行脚じゃ。(東区編)
    コメント(0)