2011年08月23日

【家康くん日記】「いのちをつなぐ手紙」事前研修会

そなたはご存じでおられたか?
29日に、浜松市制100周年記念 自殺対策事業「いのちをつなぐ手紙~未来へ
のメッセージ~」が開催されることを。
今日その事前説明会があると聞いて、覗いてきたのじゃ。

【家康くん日記】「いのちをつなぐ手紙」事前研修会
説明会の会場は、県の総合庁舎。

ふむふむ、60名近くおられますぞ。

なになに、最近は自殺者が増えているのじゃな。
自殺の原因は、健康問題や経済・生活問題が多いとか・・・

いやいや、皆様早まってはいけませぬぞ。

皆さん、29日は、アクトシティ浜松大ホールで「葉っぱのフレディ」というミュージカルが
開催されるのは、ご存じであろう。
その大ホール近辺で、同時開催されるのが、この交流イベント
「絆~きっとずっとなかま~」なのじゃ。

まずは、命の大切さを知ること。
そして、一人で悩まないこと。

それが、今回のイベントの趣旨なのじゃ。


本日は、そのスタッフ、ボランティアの方の事前研修会なのじゃな。

【家康くん日記】「いのちをつなぐ手紙」事前研修会
まずは、スケジュールが発表される。

屋外のサンクンプラザでは、
15時からは、ペルーのダンスなどのステージイベント。
16時からは、拙者も参加しますぞ。
17時からは、浜松医科大学のオーケストラ演奏

B1Fでは、
15時から20時30分まで、パネル展示
15時15分からは、拙者も参加しますぞ。

1Fホワイエでは、
15時30分から17時15分まで浜松市動物園の「いのちの教室」

【家康くん日記】「いのちをつなぐ手紙」事前研修会

スタッフとボランテイアのパワーで、多くの人を楽しんでいただくのじゃよ。
そして、最後に記念撮影。
はい、ポーズ。


皆さん、是非、この交流イベントにお越しくだされ。

では、本日これにて御免。






↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(「出世大名 家康くん」日記)の記事
5月の活動記録
5月の活動記録(2015-06-09 13:13)

4月の活動記録
4月の活動記録(2015-05-12 17:26)

3月の活動記録
3月の活動記録(2015-04-21 10:46)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【家康くん日記】「いのちをつなぐ手紙」事前研修会
    コメント(0)