2011年07月22日

【家康くん日記】「現代アートとおもちゃの世界」

先日、ご紹介した、浜松市制100周年記念 北原照久コレクション「現代アートとおもちゃの
世界」が、本日から、美術館で開催されたのじゃ。
拙者、早速、お邪魔させていただいた。

【家康くん日記】「現代アートとおもちゃの世界」
うむ、入り口にはポスターが貼ってありますぞ。

【家康くん日記】「現代アートとおもちゃの世界」
入り口を入り、振り返ると大きな看板が・・・・

【家康くん日記】「現代アートとおもちゃの世界」
まずは、二階から、おや、北原氏がお出迎えと思いきや、パネルじゃった。


では、美術館の協力で、展示の一部を紹介させていただこう。

【家康くん日記】「現代アートとおもちゃの世界」
おや、これは、スケルトンの玩具ですな。珍しい・・・

【家康くん日記】「現代アートとおもちゃの世界」
うぉー、ブリキのおもちゃも木型で作るのですな。

【家康くん日記】「現代アートとおもちゃの世界」
これは、つのだじろう氏の作品ではありませぬか!

【家康くん日記】「現代アートとおもちゃの世界」
これは、福本 正氏のロボットロビー

【家康くん日記】「現代アートとおもちゃの世界」
これは、木下雅雄氏のBunny

【家康くん日記】「現代アートとおもちゃの世界」
これは、武藤政彦氏のサテライトキャバレー

【家康くん日記】「現代アートとおもちゃの世界」
おお、横尾忠則氏のナタリーの海

【家康くん日記】「現代アートとおもちゃの世界」
やっほー、荒木博志氏のASTRO BOY

【家康くん日記】「現代アートとおもちゃの世界」
そして、チラシの表紙になっている、山下信一氏の雲母(きらら)レイラ
かわゆぃ!!

これだけでは、ありません。美術館は、赤塚先生のおそまつくんのおもちゃから、ドラエもん、
クラシックカーまで、おもちゃがところ狭しと飾られているのじゃ。
現代アートも幻想の世界に引きこまれる作品が一杯。
朝から、現代アートファン、おもちゃファンが大勢訪れておられましたぞ。

8月28日まで開催されているので、是非、浜松市美術館で楽しいひとときを・・

それでは、本日これにて御免







↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(「出世大名 家康くん」日記)の記事
5月の活動記録
5月の活動記録(2015-06-09 13:13)

4月の活動記録
4月の活動記録(2015-05-12 17:26)

3月の活動記録
3月の活動記録(2015-04-21 10:46)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【家康くん日記】「現代アートとおもちゃの世界」
    コメント(0)