2011年05月03日

【家康くん日記】浜松まちなか大市に行ってきたのじゃ

拙者、今日は、浜松の中心市街地で行われている「浜松まちなか大市」に行ってきたのじゃ。
【家康くん日記】浜松まちなか大市に行ってきたのじゃ

「浜松まちなか大市」は、浜松のまちなかに元気を取り戻し、東日本大震災の被災地の復興を支援するイベントで、拙者も少しでも役に立ちたいと思い立ったのじゃ。

拙者が登場すると、あっという間に人だかりが・・・ありがたいことじゃ。
【家康くん日記】浜松まちなか大市に行ってきたのじゃ

会場では、秋田県や福島県など東北地方各県の特産物や地酒などが販売されていて、おおいに賑わっておったぞよ。
【家康くん日記】浜松まちなか大市に行ってきたのじゃ

なんと、東北地方の食材を使った三陸浜鍋や芋煮などの「復興鍋」が、無料で振る舞われておった。
【家康くん日記】浜松まちなか大市に行ってきたのじゃ

浜松市長も、美味しそうに味わっておった。
【家康くん日記】浜松まちなか大市に行ってきたのじゃ

「浜松まちなか大市」は、5日(木)まで開催されておる。
特に明日4日(水)は、「浜松市やらまいか大使」のジャズピアニストの上原ひろみさんやタレントの松本志のぶさんといった浜松市出身の著名人やジュビロ磐田や浜松・三河フェニックスから出品されたグッズのチャリティー・オークションが開催されるぞよ。

みんな、ぜひ「浜松まちなか大市」に足を運び、浜松の元気を被災地に届けるのじゃ!


では、本日これにて御免



↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(「出世大名 家康くん」日記)の記事
5月の活動記録
5月の活動記録(2015-06-09 13:13)

4月の活動記録
4月の活動記録(2015-05-12 17:26)

3月の活動記録
3月の活動記録(2015-04-21 10:46)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【家康くん日記】浜松まちなか大市に行ってきたのじゃ
    コメント(0)