2011年01月22日

三遠南信交流!産業観光!

現在、浜松市、豊橋市、飯田市などの三遠南信地域では、産業や文化など、さまざまな分野で交流が進められています。

本日と明日、その一環(?)で、浜松、豊橋、飯田3市の卓球部の交流事業を浜松で行っています。

本日は、市内の産業観光施設の見学を行いました。

1箇所目は、浜松市楽器博物館。
三遠南信交流!産業観光!
↑あのショパンが愛したプレイエルのピアノや、
三遠南信交流!産業観光!
↑約400年前のヴァージナルなど、世界の楽器を見学しました。

浜松市楽器博物館


2箇所目は、一昨年の4月オープンしたスズキ歴史館
三遠南信交流!産業観光!
三遠南信交流!産業観光!
スズキの歴史やスズキ車の製造工程などを見学しました。

スズキ歴史館


3箇所目は、うなぎパイファクトリー
三遠南信交流!産業観光!
昨年、テレビ番組で日本一の来場者を誇る産業観光施設として紹介されたうなぎパイファクトリー。
うなぎパイの製造工程を見学しました。

うなぎパイファクトリー


あれ? 三遠南信交流の話をするはずが、産業観光施設の紹介になってしまいました。。。
浜松の産業観光について知りたい方は↓
浜松地域産業観光

明日は、真剣に卓球で三遠南信の交流を行います。

(シルバー)


↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(観光)の記事

Posted by 出世大名家康くん at 22:56│Comments(0)観光
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三遠南信交流!産業観光!
    コメント(0)