2011年11月28日

◆家康くん日本縦断の旅◆15◆ 食べ過ぎにご用心。の巻~

◆家康くん日本縦断の旅◆15◆ 食べ過ぎにご用心。の巻~


拙者の日本縦断の旅、本日は石川県じゃ。



週末に新潟県から移動して、途中富山県の立山も眺めてきたぞよ。


なんとも雄大な景色じゃのう。


◆家康くん日本縦断の旅◆15◆ 食べ過ぎにご用心。の巻~


富山県の名物といえば「ます寿司」。


もちろん拙者、堪能したよぞ。 


美味しっ!

◆家康くん日本縦断の旅◆15◆ 食べ過ぎにご用心。の巻~




本日の石川県でも、名所とグルメを満喫したのじゃ。



まずは『尾崎神社』じゃ。

◆家康くん日本縦断の旅◆15◆ 食べ過ぎにご用心。の巻~


尾崎神社は徳川家康公(生まれ変わる前の拙者)が祀られておるのじゃ!


…なんだか照れくさいが、うれしいぞよ。


そして、石川県金沢市といえば、「兼六園」じゃ。

◆家康くん日本縦断の旅◆15◆ 食べ過ぎにご用心。の巻~


実に美しいところじゃったー。


兼六園は、紅葉がきれーじゃったが、


浜名湖の紅葉もきれーなので、皆も是非 浜松市に遊びに来てくだされ。



そして、お昼は、恒例の 石川県でのご当地グルメ巡りじゃ!!


まずは「治部煮」。


とろみがあって  美味しっ。


◆家康くん日本縦断の旅◆15◆ 食べ過ぎにご用心。の巻~


デザートの「あんころ餅」。


◆家康くん日本縦断の旅◆15◆ 食べ過ぎにご用心。の巻~


もっちりとしていて 美味しっ!!




…拙者確かに、この旅で、食べ過ぎかもしれん…。


しかし、しっかりとお役目もしておるぞよ!


石川県内の新聞社さんにご取材いただいて浜松市をPRしてきたのじゃ。


まずは『北陸中日新聞』さまじゃ。

◆家康くん日本縦断の旅◆15◆ 食べ過ぎにご用心。の巻~


拙者の「天下泰平号」もお褒めいただいたぞよ!



続いては「北國新聞』さまじゃ。


◆家康くん日本縦断の旅◆15◆ 食べ過ぎにご用心。の巻~


丁寧にご取材いただき、本当に感謝じゃ!



明日は岐阜県で浜松ファンを増やすぞよ。


法定速度厳守で、移動じゃー。






こちらも是非チェックしてくだされ。
@ieyasukun100



↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(「出世大名 家康くん」日記)の記事
5月の活動記録
5月の活動記録(2015-06-09 13:13)

4月の活動記録
4月の活動記録(2015-05-12 17:26)

3月の活動記録
3月の活動記録(2015-04-21 10:46)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆家康くん日本縦断の旅◆15◆ 食べ過ぎにご用心。の巻~
    コメント(0)