2013年12月25日

【家康くん日記】12月18日~24日

この一週間、本当にさまざまなことがあったのじゃ。“出家大名家康くん”としての活動をご覧くだされ!
Cry

★12月18日(水)

この日、「出世の儀 断髪式」が行われたのじゃ。「出家宣言」を読み上げ…

【家康くん日記】12月18日~24日

おはまの手でハサミが入れられたのじゃ。

【家康くん日記】12月18日~24日

およよ、ツルツルになってしまったのじゃ。

【家康くん日記】12月18日~24日

“出世大名家康くん”改め、“出家大名家康くん”である!

【家康くん日記】12月18日~24日

大事なうなぎのちょんまげは…

【家康くん日記】12月18日~24日

市役所1階ロビーに展示中なのじゃ。実際に読み上げた「出家宣言」や拙者の“しかみ像”も展示されており、連日たくさんの方がこれを見にやってくるのじゃ。

【家康くん日記】12月18日~24日

断髪式の動画は、公式サイトで公開中じゃ↓ 拙者の覚悟をしかとご覧くだされ!
http://ieyasu-kun.jp/syukke


★12月20日(金)

再び出世大名になることを夢見て、修行を行うことにした拙者。
前かけをした姿はまるで“てるてる坊主”。本日は養鰻場に修行に参ったのじゃ!

【家康くん日記】12月18日~24日

たくさんのうなぎにびっくりじゃ!!

【家康くん日記】12月18日~24日

一匹一匹見極めて、大きさの仕分けを行ったのじゃ。にゅるにゅるして掴みにくく、強敵だったのじゃ。

【家康くん日記】12月18日~24日

うなぎの蒲焼きづくりにも挑戦したのじゃよ。

【家康くん日記】12月18日~24日


その後は犀ケ崖資料館に場所を移し、精神修養ということで書をしたためたのじゃ。

【家康くん日記】12月18日~24日

座禅を組む拙者の真剣さが伝わるじゃろうか?

【家康くん日記】12月18日~24日


★12月24日(火)

この日の修行は「くるみ共同作業所」で行ったのじゃ。この作業所は、障がいのある方たちの「働く場」や「生活の場」であるのじゃ。
まずは、拙者のイラストが描かれたポンせんべいの袋詰め作業をお手伝いじゃ。

【家康くん日記】12月18日~24日

完成したものがこちらじゃ!このようにして商品が作られているんじゃの~

【家康くん日記】12月18日~24日

包装のお手伝いも行ったのじゃ。

【家康くん日記】12月18日~24日

最後になんと、作業所の皆々様からお歌のプレゼントが。ありがとなのじゃー!!

【家康くん日記】12月18日~24日

今後も、しばらく修行に励みますぞ。これからも応援よろしくなのじゃー!

応援ヨロシクなのじゃ



↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(「出世大名 家康くん」日記)の記事
5月の活動記録
5月の活動記録(2015-06-09 13:13)

4月の活動記録
4月の活動記録(2015-05-12 17:26)

3月の活動記録
3月の活動記録(2015-04-21 10:46)


この記事へのコメント
修行の毎日なんですね!
動画も見ましたよー╰(*´︶`*)╯
家康くん、字が上手!!

これからも頑張ってね♡
Posted by ゆたぽん at 2013年12月27日 19:51
ドンマイです!
今年は準優勝でしたが、
武田信玄も上杉謙信も出家しましたし、
パワーアップして来年こそ下克上!
Posted by ウナギネコ at 2013年12月29日 21:55
新年あけましておめでとうございます!

家康くんの活躍を千葉県から応援しています。

千葉県の成田市にもウナギ処が沢山ありますので、遊びに来て下さいね~。

今年は、ゆるキュラグランプリで優勝して「マゲ」が戻って来るようにお祈りしております!
Posted by 47モン at 2014年01月01日 17:28
○ゆたぽん殿○
毎日市内の各地をまわり、修行に励んでいるところなのじゃ。
これからどんな修行が待っているのかドキドキじゃ!


○ウナギネコ殿○
修行でさらに自分を高め、パワーアップして皆々様のもとに戻ってくるのじゃ!待っていてくだされ!!


○47モン殿○
成田市には、お友達のうなりくん殿もいるからの~。ぜひ遊びに行きたいのじゃ。遠くから応援していただいて嬉しい限りなのじゃ!
Posted by 出世大名家康くん出世大名家康くん at 2014年01月06日 11:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【家康くん日記】12月18日~24日
    コメント(4)