2013年02月17日

【CP日記】三遠南信地域活性化シンポジウム

昨日、浜松市役所で「三遠南信地域活性化シンポジウム」が開催されました。
【CP日記】三遠南信地域活性化シンポジウム
今回は“食を活かした地域づくりに学ぶ”をテーマにしており、午前中はまず豊橋、長野県駒ヶ根、浜松の3地域の事例報告がありました。

ええじゃないか豊橋 華麗衆衆長の鈴木恵子さん
【CP日記】三遠南信地域活性化シンポジウム

駒ヶ根ソースかつ丼会の梶田審さん
【CP日記】三遠南信地域活性化シンポジウム

そして浜松餃子学会会長で、「わが街・浜松宣伝部長」も務める齋藤公誉さん
【CP日記】三遠南信地域活性化シンポジウム

次に、全国で地域活性化事業に取り組んでいる三宅曜子さんの講演が行われました。三宅さんは、三ヶ日ブランドの海外展開事業もお手伝いされています。
【CP日記】三遠南信地域活性化シンポジウム

午後からは、三ヶ日町観光協会会長の中村健二さん、舘山寺温泉旅館組合組合長の稲葉大輔さんも加わり、食による地域間交流、地域活性化について、パネルディスカッションが開催されました。

中村さん
【CP日記】三遠南信地域活性化シンポジウム

稲葉さん
【CP日記】三遠南信地域活性化シンポジウム

パネラーの皆さんそれぞれの考え方は異なるものの、地域活性化への熱い想いが伝わってきて、中身の濃いシンポジウムとなりました。











↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(シティプロモーション日記)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【CP日記】三遠南信地域活性化シンポジウム
    コメント(0)