2012年11月13日

【家康くん日記】家康くんキャラバン25 栃木編

拙者の旅、明日の江戸でのゴールの前に
栃木県宇都宮市にて出世運のおすそ分けじゃ~。

【家康くん日記】家康くんキャラバン25 栃木編



宇都宮と言えばやはり 宇都宮餃子 じゃな。
様々なお店の餃子を頂いたのじゃ。
どれどれお味はどうかのう?ウィンク

【家康くん日記】家康くんキャラバン25 栃木編
【家康くん日記】家康くんキャラバン25 栃木編
肉汁がジュワーと出てくるのう・・・。ニラの香りがまた食をそそる。
これは美味だのう。


浜松餃子と供に仲良く、餃子文化を盛り上げていこうぞ!!
【家康くん日記】家康くんキャラバン25 栃木編
【家康くん日記】家康くんキャラバン25 栃木編


最近ご無沙汰であったが、拙者の大好きな顔出しがあったぞ。
これは行かねば!

【家康くん日記】家康くんキャラバン25 栃木編
【家康くん日記】家康くんキャラバン25 栃木編
【家康くん日記】家康くんキャラバン25 栃木編




二荒山(ふたあらやま)神社
かつて「下野一の宮」と呼ばれたのが、宇都宮の地名の由来とも。
社宝の鉄の狛犬と兜は、国の重要美術品に認定されている。
市民の心のよりどころであるとともに、憩の場になっている。
夜はライトアップもされる。

【家康くん日記】家康くんキャラバン25 栃木編

【家康くん日記】家康くんキャラバン25 栃木編

【家康くん日記】家康くんキャラバン25 栃木編




下野新聞さまへ表敬訪問を行いに
宇都宮市役所の記者クラブへ伺ったのじゃ。

【家康くん日記】家康くんキャラバン25 栃木編

宇都宮の皆様 出世の街浜松から出世運のおすそ分けじゃー!

【家康くん日記】家康くんキャラバン25 栃木編


ついに全国各地をまわってきた 
「出世の街浜松から出世運のおすそ分け」キャラバンもゴールの江戸(東京)を
残すのみとなったのじゃ。

明日は有楽町交通会館で「上京式」を行うぞ!
皆ぜひ拙者たちキャラバン隊のゴールを見届けてくだされ。









↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(「出世大名 家康くん」日記)の記事
5月の活動記録
5月の活動記録(2015-06-09 13:13)

4月の活動記録
4月の活動記録(2015-05-12 17:26)

3月の活動記録
3月の活動記録(2015-04-21 10:46)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【家康くん日記】家康くんキャラバン25 栃木編
    コメント(0)