2012年10月04日

【暮らし】ジュビロの「山田大記」選手が、出身小学校を訪問

ジュビロ磐田の「山田大記」選手が、出身の浜松市立芳川北小学校を訪問しました。ジュビロ磐田の現役選手が、浜松市の小学校を訪れることは、クラブ初の試みです。

芳川北小学校の生徒が 全員で「山田大記」選手を出迎えます。
【暮らし】ジュビロの「山田大記」選手が、出身小学校を訪問

山田選手は、みんなと楽しい思い出をつくりたいので、ここに来ましたと挨拶。
最初は山田選手と子ども達がリフティング対決
【暮らし】ジュビロの「山田大記」選手が、出身小学校を訪問

次は サッカーテニス
【暮らし】ジュビロの「山田大記」選手が、出身小学校を訪問

ドリブルシュート二人抜き、珍しいラボーナシュートの披露
プロの妙技に子ども達からは、大きな歓声があがっていました。
【暮らし】ジュビロの「山田大記」選手が、出身小学校を訪問

山田選手の講演
自分は4歳からサッカーを始めた。小さいころから、プロサッカー選手になりたかった。夢がかなって、今は幸せです。夢をかなえるためには、大変なこともあるし、我慢しなければならないこともある。しかしそれ以上に、大きな喜びを感じることができる。夢がかなうことが どれだけ楽しいかを伝えるためにここに来た。
今出来ることを頑張って、夢をかなえてください。応援していますので、みんなも僕を応援してください、と語りました。
【暮らし】ジュビロの「山田大記」選手が、出身小学校を訪問

子どもからの「友達とどんなことをして、遊んだのですか?」という質問には、
たくさんの友達と外で、サッカーや、おにごっこをして遊びました。テレビゲームはほとんどしなかった。みんなも外で遊んでほしいと伝えました。

みんなで校歌を歌い、生徒からジュビーロイワタ、ヤマダヒロキ とエールがかかると、
山田選手の目には 熱い涙が・・・
その後、花束が山田選手に贈られ、山田選手からは30個のサッカーボールをプレゼントしました。
【暮らし】ジュビロの「山田大記」選手が、出身小学校を訪問

最後に、学年ごとに写真撮影を行いました。
【暮らし】ジュビロの「山田大記」選手が、出身小学校を訪問
山田選手が退場するときには、みんなが別れを惜しんでいました。
【暮らし】ジュビロの「山田大記」選手が、出身小学校を訪問

夢を叶えるために、頑張れ小学生!
みんなで、ジュビロを応援していきましょう!



↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(暮らし)の記事

Posted by 出世大名家康くん at 09:13│Comments(0)暮らし
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【暮らし】ジュビロの「山田大記」選手が、出身小学校を訪問
    コメント(0)