2012年08月03日

【CP日記】“HAMA流インタビュー”『PDFミュージシャン』の開発者!

今年の4月に、株式会社河合楽器製作所から発売された、iPadアプリ初!PDF楽譜を自動演奏できる楽譜ビューア『PDFミュージシャン』。

本来PDF楽譜は、表示や印刷をするためのファイルであり、iPadで演奏させることはできませんでしたが、河合楽器製作所は“PDF楽譜認識エンジン”を独自に開発して、 iPad上でのPDF楽譜の自動演奏を可能にしました。
その開発者の一人である勝田雅則さんにインタビューを行いました。

【CP日記】“HAMA流インタビュー”『PDFミュージシャン』の開発者!

「いつも新しいものを作りたい」と考えている勝田さん。
そんな勝田さんだからこそ製品化できた『PDFミュージシャン』の開発中の裏話、“音楽”や“ものづくり”への思いを熱く話していただきました。
このインタビューの詳細は、9月下旬に発行予定の“HAMA流 第10号”に掲載されます。

“HAMA流 第10号”は、「大きな夢を掲げ、逆境や失敗をも糧とし、決して諦めずに前進する」という徳川家康公のスピリッツを受け継ぐ浜松人。不撓不屈の「家康魂」で生み出した浜松の産業、技術、文化、食などの魅力を掲載します。
ぜひ、ご覧ください!!



↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook


Posted by 出世大名家康くん at 10:21│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【CP日記】“HAMA流インタビュー”『PDFミュージシャン』の開発者!
    コメント(0)