2012年03月04日

【家康くん日記】「三遠南信開通」「ちゃり天」と引佐の熱い一日

そなたは、ご存知でおられたか?

今日は、三遠南信自動車道が開通、そして「奥浜名湖ちゃり天」「どうまいまつり」が
開催されたことを。

拙者も、朝から引佐に出かけていたのじゃ。

では、まず「奥浜名湖ちゃり天」にレッツゴー!!
「奥浜名湖ちゃり天」とは、4月14日に開通する新東名高速道路をサイクリングする
イベントなのじゃ。

【家康くん日記】「三遠南信開通」「ちゃり天」と引佐の熱い一日

新東名を自転車で走ることのできる最後のチャンスとあって、2000名以上が参加。
遠く大阪や石川県からもかけつけたとか・・・・
誠に有難き幸せ。

【家康くん日記】「三遠南信開通」「ちゃり天」と引佐の熱い一日

ここが浜松いなさインターなのじゃ。
今日のイベントが告知されているのじゃ。

【家康くん日記】「三遠南信開通」「ちゃり天」と引佐の熱い一日

皆さん、インター入り口集まってこられましたぞ。

【家康くん日記】「三遠南信開通」「ちゃり天」と引佐の熱い一日

「みなさん、おはようございます。拙者、出世大名家康くんなのじゃ。」

【家康くん日記】「三遠南信開通」「ちゃり天」と引佐の熱い一日

「みなさん、一緒に写真なるものをとりませう!!もうすぐ、開会式ですぞ」

【家康くん日記】「三遠南信開通」「ちゃり天」と引佐の熱い一日

そして、開会式は浜松市長の挨拶で始まったのじゃ。

【家康くん日記】「三遠南信開通」「ちゃり天」と引佐の熱い一日

はい、次はテープカット。みなさんで、チョキーン!!

【家康くん日記】「三遠南信開通」「ちゃり天」と引佐の熱い一日

では、市長を先頭にインターをくぐりませう!!

みなさんは、自転車を押して本線のスタートへ移動。
エッホ、エッポ、本線まで結構ありますな・・・・
あぁ、やっと本線に着いた。

【家康くん日記】「三遠南信開通」「ちゃり天」と引佐の熱い一日

おぉ、もう案内サインがついておりますぞ。何やらテンションアップ。

そんな興奮気味の参加者のみなさんに、スタッフから注意事項を伺い、いよいよスタート。

【家康くん日記】「三遠南信開通」「ちゃり天」と引佐の熱い一日
【家康くん日記】「三遠南信開通」「ちゃり天」と引佐の熱い一日
【家康くん日記】「三遠南信開通」「ちゃり天」と引佐の熱い一日
【家康くん日記】「三遠南信開通」「ちゃり天」と引佐の熱い一日

みなさん、いってらっしゃい。気をつけて!!

あぁ、早起きしたせいか、おなかかが減ったのじゃ。
「どうまいまつり」に行ってみるかな?
ええ?拙者に、シークレット命令!?
本日、午後3時開通の三遠南信自動車道いなさ北インターで、開通式典があるので、
こそっと覗いてきてほしいって?
仕方あるまい・・・
さすがの拙者も空気を敏感に察知して、腹ごしらえはおあずけなのじゃ。

【家康くん日記】「三遠南信開通」「ちゃり天」と引佐の熱い一日

放送席、放送席、こちらは、三遠南信自動車道いなさ北インター。
準備は整っておりますな。

【家康くん日記】「三遠南信開通」「ちゃり天」と引佐の熱い一日

こちらは、地元の幼稚園児と一緒に。はい、テープカット!!

【家康くん日記】「三遠南信開通」「ちゃり天」と引佐の熱い一日

そして、くす玉が割れ、いざ、インターの中へ!!

【家康くん日記】「三遠南信開通」「ちゃり天」と引佐の熱い一日

なになに、ゆずり車線があるのじゃな。

【家康くん日記】「三遠南信開通」「ちゃり天」と引佐の熱い一日

おぉ、案内サインが・・・でかっ!!

【家康くん日記】「三遠南信開通」「ちゃり天」と引佐の熱い一日

【家康くん日記】「三遠南信開通」「ちゃり天」と引佐の熱い一日

【家康くん日記】「三遠南信開通」「ちゃり天」と引佐の熱い一日

【家康くん日記】「三遠南信開通」「ちゃり天」と引佐の熱い一日

そして、カーパレードが始まったのじゃよ。
これで、三遠南信自動車道は、愛知県の鳳来峡インターから浜松いなさ北インターまで開通なのじゃ!!

さてさて、拙者もう腹ペコで動けぬ・・・
こんどこそ、「どうまいまつり」の会場に行きますぞ。

【家康くん日記】「三遠南信開通」「ちゃり天」と引佐の熱い一日

【家康くん日記】「三遠南信開通」「ちゃり天」と引佐の熱い一日

どうまいまつりには、お茶、しいたけ、みそまん、五平餅、餃子、うなぎなどなど浜松のソウルフードが一杯。
どれにしようかな?

【家康くん日記】「三遠南信開通」「ちゃり天」と引佐の熱い一日

それだけではありませぬ。新東名のPRカーや

【家康くん日記】「三遠南信開通」「ちゃり天」と引佐の熱い一日

ステージでは、自転車のパフォーマンスも。

【家康くん日記】「三遠南信開通」「ちゃり天」と引佐の熱い一日

ちゃり天、どうまいまつりのスタッフの皆さん、お疲れさまじゃった。

【家康くん日記】「三遠南信開通」「ちゃり天」と引佐の熱い一日

今日は、雨模様のなか、大勢の人がいなさに集まった、熱い日じゃった!!

浜松は、どんどん盛り上がっていきますぞ!!

3月20日には、開通前の新東名高速道路の浜松サービスエリアで、ウォーキングイベントが開催されるのじゃ。

みなさん、お楽しみに。

それでは、本日これにて御免。

















↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(「出世大名 家康くん」日記)の記事
5月の活動記録
5月の活動記録(2015-06-09 13:13)

4月の活動記録
4月の活動記録(2015-05-12 17:26)

3月の活動記録
3月の活動記録(2015-04-21 10:46)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【家康くん日記】「三遠南信開通」「ちゃり天」と引佐の熱い一日
    コメント(0)